OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「high water」 ell.FITS ALL 

出演:ザ・キャプテンズコダマセントラルステーション/SHORT LEG SUMMER/5050


コダマセントラルステーション
よさげな評判を聞いてたので観るのを楽しみにしてたんですが油断して行くのが遅れ、fitsに着いたら最後の曲が終わるとこでした……。


★5050
−セットリスト−
湘南 Mid Night Club/?/DEAR FRIEND/Jungle P/Promise*1
「日本パーティー党講演会」と銘打ってのライブ。「ONE PIECE」の主題歌として10/14放送から流れることになる「Jungle P」の「Pってなに?」と思ってたらパーティーのPだったのね。
ちひろちゃんが相変わらず艶やかでステキ。マー坊はオチで噛まないように(笑)。


★SHORT LEG SUMMER
前日にゲスト出演した東海ラジオの「さゆぱら」*2を聴いてた相方から
「革ジャンにリーゼントで東野幸治に似てるらしい」
と、前情報。
で、観てみたらホントにまんまだった(笑)。OPSEが「ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)」という時点でバリバリのロケンロー。
いまどき、と言われるスタイルをここまで本気(と書いてマジと読む)で貫いてるのはホントにカッコいいと思ったね。
しかも喋らせたらノンストップトークが炸裂。
傷彦様に優雅に挨拶されて感激したり、コダマックスと因縁勃発か!?と思わせて和解(笑)したり、客席の柵前エリアを千葉県と認定したり。うう、一時的に千葉県民になってしまったよ。
ドラマーさんがグラサン取ったら一人だけ系統の違う、可愛い系ルックスだったのでびびった(笑)。


ザ・キャプテンズ
−セットリスト−
ハートにピットイン/THE LOVE NINJA/恋のピストル(BAN・BAN・BAN)/失神天国〜恋をしようよ〜/恋は赤道直下/en. 恋のゼロハン
3週間のアメリカツアー帰りのキャプ。ヒザシのアタマが一段とラーメン大好き小池さんというか、コメディなんかに出てくる「爆発後のアタマ」みたいになってたわ。
アンコールの「恋のゼロハン」の「時速30キロ」の前振りで「遅せっ!!」という一段と大きな声が後ろから上がってましたが、これはどうやら心得てる対バンの誰かが叫んでたみたい。
なんかもうこの歌の「お約束」は歌舞伎の「いよっ!○○屋!」というかけ声の域に達しているような気がします(笑)。
2,300円でこの対バンでは凄くお得でした*3。楽しかった。
ELL主催でこーゆー対バンを期待するのは無理なのかなあ*4

*1:ちゃんとした曲名がよくわからない

*2:「さゆろぐ」10/11

*3:…私は前売り買い損ねて当日券2,800円だったんですけどね(T_T)

*4:今回はサンデーフォーク主催