OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

"Don't think. Feel!" ELL

出演:CANTA/DUSTAR-3/FUZZY CONTROL


★DUSTAR-3
−セットリスト−
トイレットペーパー/見下してもいいですか?/てきとう/きいてください/暴言ミサイル/トゥナイト イズ ザ ナイト/がぎぐげGO!!/Mckeekee/ダスター音頭/ぱわ〜


「きいてください」の時にNOISYのブームスタンドのマイクポジションがじわじわと下がってきたのをNOISYは直さずにマイクに合わせてダウン。腰の辺りまで下がってきてるのを大股開いてポジションキープしてました。最後のリフレインでようやくスタッフが直しに来ましたが、気付かなかったのか面白かったから放っておいたのかどっちなんでしょう。
「がぎぐげGO!!」だったかな?YUKIはおにぎり大のピック、NOISYはムエタイグローブを着けた上でおにぎり大のピックを使用して演奏。そんなアホウなピック、初めて見ましたよ。
「そんなお前らにサミング〜〜!…見えないように」
と、グローブを突き出すNOISY。が、客席の反応はイマイチ。せっかくの時事ネタなのに(笑)。


FUZZY CONTROL
HIMAWARIのパンツいっちょに対抗したのか、それとも安心したのか(笑)JOEくんがパンツいっちょで登場。あまり違和感ないね。
今回のイベントは先輩に囲まれて緊張してると言ってたけどそんなことは微塵も感じさせないライブ。
「CANTAさんはカッコイイ。ダスターさんはすげーバカ。(見た目はかっこいいのに)全てをブチ壊してるよね」
と、サトちゃんが思いっきり右ストレートな発言。
「楽屋帰れねえ!」
というJOEに
「いーじゃん、HIMAWARIさんだってパンツいっちょだし」
とさらに追い打ち。オットコ前なSATOKOが素敵すぎる。


★CANTA
パンツいっちょマンが続いたので
「MASAKIさん、ブーメランビキニ*1で登場してくれないかしら」
と呟いたら相方に
「ねえよ」
と即座に却下された。…夢(妄想)くらい見させろ。
MASAKIさんのあのマイクスタンド*2はびっくりしたな。
今回CANTAは初見だったんですが、もっと難解な曲をやってるのかと思ったら意外とストレートでした。
春の嵐」ではタオルを回すというMCでルークさんが
「タオルが無い人はブラジャー脱いで。早く!!!!」
急かすなよ!(笑)
セクハラだわ!と思ったけどそのあと甘く囁かれたので訴えたりはしないどこう。


CANTAのアンコールは無しで3バンド全員によるセッション。
ボガート風の帽子を被ってたYUKI
「この帽子が…」
と前振りしたので「沢田研二の『勝手にしやがれ』?」と思ったらジュリーはジュリーでも「TOKIO」でした。
ハコ入場時の「お目当てのバンドは?」に「全部!」と答えたかった今回のライブ、3バンドともすごい楽しかった。また機会があったらやってくれないかなー。

*1:昨年のMASAKIソロライブでのMCの印象が強いもので

*2:数字の7(2画でなく3画)みたいなスタンド