OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SHORT LEG SUMMER アニメ 『アイシールド21』OP・ED担当/来年1/21シングルリリース

だから、ずっとそばにいろよ/炎のランニングバック/Song of Power

収録曲:

  1. だから、ずっとそばにいろよ
  2. 炎のランニングバックテレビ東京系アニメ「アイシールド21」オープニングテーマ)
  3. Song of Power(テレビ東京系アニメ「アイシールド21」エンディングテーマ)

新OP、EDは11/7放送から。


SHORT LEG SUMMER Official Website

先日ライブを観て気に入ったSHORT LEG SUMMER。
ボーカル東野ハマジが数日前のブログで語ってた「『白髪ババア』のタイトルを変えようかと思う」という話が気になりました。
「白髪ババァ」はちゃんとした歌詞は覚えてないんですが、たしか「私がオバサンになっても」みたいな泣かせるじゃねえか的バラード(だったはず)。
若い人だけに聴かせる曲ならインパクトのある「白髪ババァ」でいいと思うんですよ。けど、この曲は老若男女に聴いてもらいたい、タイトルくらいで聴く人の幅を狭めてしまうにはもったいない、そういう曲。だからこの思い切った決断は良いんじゃないかと。
で、結局改名が決定したわけですが、「『白髪ババァ』改め『だからずっとそばにいろよ』にタイトル決定」って。
いやそのタイトルはちょっと待てつかかなりベタすぎな気もしないでもないんだけどどうよ。まあらしいっちゃらしいけど。