OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「Shade of Rocks」 ハートランド

出演:S.Q.F/INO HEAD PARK/ナッツGang./キングガルフ


★S.Q.F
開演からちょっと遅れて入ったらがえらく上手いボーカルが歌ってます。
見たら、毛皮まとって(友人風に言うなら「ペット連れ」)そのくせ汗ダラッダラで男のハズなのに紅いリボンが似合う、そんなおバカなボーカルはmichiしかいないよね。
って、S.Q.F、1番手かよ!!
まさかそんな出順とは思わずかなーり凹む。
ライブは結構良い感じでしたが、ノリ遅れのまま終わってしまったわ。しょぼん。
ラストの曲が妙に曲調も振りもアイドル臭くて笑った。


★INO HEAD PARK
2番手にイノが登場、ハーランにしては珍しい出順にこれまたびっくり。*1
ボーカルがダッチになってから観るのは考えてみたら初めて。友人たちが「関ジャニの子に似ている」と言ってたけど、ワタクシにはさっぱり。いつのまにか吸血鬼状態(何をやったんだか血塗れ)でメンバーも観客も仰天。
SUSSYとダッチとマイクマンが並ぶと顔の大きさの比率がなんかおかしい。『これは遠近法ではありません』という注釈をつけたくなります。
曲も振りも楽しいと思うんだけど、エンタメ系という括りに入れるには中途半端というか、しゃべりの上手い(エンタメ系MCの出来る)メンバーが一人もいないのがこのバンドの致命的な欠点な気がする。MCでクールダウンするのがなんかね。
とか思ってたら11/22のライブはドラムがSHINGO(THE ROMEO)だとか。
SHINGOに喋らせればちょっとはマシになるかも。


目当てのバンドがやり逃げだったもので、こっちも見逃げしちゃいました。残り2バンドはパス。


11/16追記

*1:ハーランのイベントは割と地元バンドと遠征バンドを交互に入れる構成が多い