OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「〜風林火山〜ELL30周年だから今夜もグイグイアゲときますか?? 」 ELL

THANX! ELL 30th ANNIVERSARY〜風林火山〜ELL30周年だから今夜もグイグイアゲときますか??
出演:宇宙戦隊NOIZ/DUSTAR-3/5050/BREAKERZ


開演前、「あの人たちコワイー!どこの(バンドのファンの)人!?*15050目当てで来てる人、全然いないー」
という声が聞こえてきました。そんな心細いアナタたちのような人のために、私はちゃんと入場時にDUSTAR-3ではなく「5050を観に来た!」と言いましたよ!
…なんの助けにもなりませんが。
BREAKERZ
なんか派手な動きのベーシストだなー、どっかで見たんだけど誰だっけ…ってSHUSEじゃん!すぐ気付けよ、自分。
なんでも12月24日にLUNA SEAのライブを観に行ったDAIGOとAKIHIDE、開演前にサポートベーシストが入院して名古屋のライブに出演出来ないことを知って慌てたらしい。
が、30分後のLUNA SEAと3日後のライブを秤にかけ、とりあえずライブは観たとのこと。
というわけでSHUSEはサポートのサポート。「AKIさま〜」というコールに一緒になって咲いてて笑った。
DAIGOは見た目はいいんだけど、ボーカルの割に声に特徴がないのが惜しい。


★5050
完全にアウェイな対バンで心配してたんですが、オープニングのマー坊とテルの笑顔とダンスからもう良い掴みでその後も客を驚かせっぱなしでした。
「ニューハーフのちひろ!」
『ええー!(すごキレイじゃん!)』
「まずワンピースの主題歌…」
『ええー!(そんなの歌ってるの!?)』
「(シュンスケは)日本エアギター選手権5位!今日はちゃんと弾いてます」
『ええー!(マジ?)』
「ぼくら(マー坊とテル)は大学生なので」
『ええー!(老けてる!←マー坊が/笑)』
あとはおにぎり食べたり、マー坊の怪しいカテキョー話とか、シュンスケのMCの続きはWEBで!(笑)になったりとか、今日はMCも絶好調。
終わった後、あまりのインパクトにフロアがざわめいてましたよ。
プッシュしてるバンドのウケが良いと気分いいわね♪おほほ。


★DUSTAR-3
−セットリスト−
トイレットペーパー/Get up/My Pace/脳内ビッグバン/Mckeekee/ダスター音頭/ぱわ〜
YUKIはついさっき(5050を上から観てて)ちひろちゃんがニューハーフと知ってショックをうけたらしい(笑)。
「すいません、ほんのちょっとだけ、やらしい目で見ていました」
と、正直に申告。そうですか、ニューハーフはダメですか。
ヒマは
「今日のイベントはイケメンばっか〜と思ったら一人違う〜と思ったらやっぱりイケメンだった」
と、同様に知らなかったらしい。いやいや、ちひろちゃんをイケメン扱いすんのは違うと思うぞ。
NOISYは終わったらめちゃ無表情でさっさとハケていったけど、何かムカつくことでもあったの?


★宇宙戦隊NOIZ
結構観てるような気がするけど実はあんまり観ていないNOIZ。
嫌いじゃないんだけどね、もう今さらハマってあのファンの中に突っ込んでいくバンギャル力(ってなんだ)がもう私には残っていない…。あとデスヴォイスなコールは苦手〜。*2
相方が
「上手ギターがタイムマシーン3号のメガネに似てる…」
と呟いていたが、スマン、観たことないのでワカラン。

*1:NOIZのファンです

*2:近くでやられて耳がおかしいよ