OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SHORT LEG SUMMER 「TOUR 2008 -LEG ROCK TOUR-」 ell.SIZE

出演:SHORT LEG SUMMER/BlieAn/GULFPOAT


GULFPOATは観てません。


★BlieAn
初見。事前にオフィシャルで視聴してみたら結構好きなタイプの音だったので期待してたんですが、期待通りエエ感じのバンドでした。
ガンガン来るんだけど、細かいとこも丁寧に作ってる、演ってるというか3ピースでも音が厚い。歌詞は英語。
あとフロント二人が洋楽っぽい風貌なのに対して、ドラマーはなんか元グルグル映畫館のDrの松っちゃんというか(例えがマニアックすぎ?)、学生服を着せてみたくなるような人でした(笑)。でもプレイはクレイジーというかクールというか…要するに眼鏡万歳。←?
MCは全く無しで演奏が終わると拍手とか歓声を挙げる暇も与えずステージから去って行ったのでキャラクターが掴めず、コワイ人たちなのかしらと思ったけど物販で話してみたら優しいオニーサンたちでした。


★SHORT LEG SUMMER
「ああ、なんか思い切り笑えるようなことないかしら。…そうだ、SHORT LEG SUMMER行こう」
という理由で今日のライブを観に来たんですが。
笑いを目当てにされるのがバンドとして正しいのかどうかはおいといて、これまた期待通りに笑った笑った。
佐賀でモッテモテだったというハマジ。ファンから
『カッコいいですね!首から下が!』
「ぅおーいっ!!」
なんてこともあったとか。ネタかマジバナかよくワカランが面白いからいいや。
アンコールはDrのダイスケハンサムがまず登場して「アンコールありがとう」と語り出す…がその後はステージ袖にいるささやき女将ならぬささやきボーカルの指示のまま喋るだけ。
「名古屋とかけましてリーゼント…じゃなくてハンサムととく。そのココロは…ココロは…」
結局オトせない二人(笑)。ダメじゃん。
2度目のアンコールの呼び出しは「アンコール!」ではなく「ハンサム!」コール。みんな、良いノリしてるなー。
曲は無しで真面目に挨拶して終わりでした。
うーむ、見た目と若さでマシンガンズのケンイチとタメ張るわね、ダイスケハンサム。でもハンサムの方が腹黒そう*1
もちろんMCだけが面白かったわけはなく、歌も含めてホントにライブが楽しかったよー。

*1:ブログがね(笑)