OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「GEORIDE レーベル発足ツアー」 サンセットストリップ

出演:カリキュラマシーンいとうかなこワタナベカズヒロ/DJ SADOI


わかる人にはわかる、わからない人にはさっぱりわからないレーベルGEORIDE(ジオライド)のライブです。
ええワタクシ、さっぱりなんですけどね。
普段スタンディングのライブなど行かない友人がサンセットストリップ、しかもソールドしてるライブに行くというので心配になり、付き添いで行ってきました。
案の定サンスト(のビル)をスタスタと通り過ぎてく相方に、やっぱり付いてきてヨカッタとか思いましたよ。
とは言っても参加が確定したのが本日の午後だったので、予習も知識も不足のままライブに臨んだのが少々残念。サンストは音のバランスが悪いので歌詞とか聴き取りにくいしね。
相方は「かなこちゃんもワタナベさんも凄く上手いのに、このハコではもったいない」と悔しがっておりました。
あとニトロプラスのジョイさん(アフロにキリン角が可愛い……のか?)のワ○ゲに喜んでたわ。…私にゃなんのことやら。
とりあえず、ワタナベさんを見て「なんか春木大佐を思い出すなあ」とゆったら相方に「…否定はせん」と言われました。
ソールドしただけあってライブ自体も盛り上がりましたが、いつも行くようなライブに比べてなんとなくお客さんがお行儀が良いなあとか思いました。やっぱ客層が違うんだな。
それにしてもハコが無茶苦茶暑かった!こんなライブも久しぶり。手が上げ下げ出来るからまだマシな方だけどね。*1
ジョイさんにコールドスプレーかけてもらったけど、焼け石に水…てか焼け肌にコールドスプレーって感じだったワ。


そうそう、お土産をもらいました。

*1:以前、腕を上げたまま下ろせないような真夏のライブを経験したことがあるのです