OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

NHK「サタ★テン」番組収録 NHK名古屋放送センター プラザウェーブ21

出演:MC:菜月/レギュラーダンサー:MeRise/ゲスト:KING、地慕里ジャンクション


NHKの中部ブロックのみ放送の10分間番組「サタ★テン」にKINGが出演。観覧は無料とのことで行ってきました。
…考えてみるとKINGって無料で観ることが多いな。
この番組1度観たことがあったんですが生放送だったのね。13:40にMeRise(15,6歳のダンスチーム。若すぎてさすがに食指が動きませぬ)のダンスでスタートして13:50からの放送に合わせてKING登場。


★KING
−セットリスト−
Never“Tattoo”Mind/火の玉ファイヤーボーイ/Maximum the GENELEC/Touch me/everything/Candy
ローカルとはいえNHK、しかも生放送ということもあって緊張してるのかRYOの動きがカタいカタい。
アコースティックバージョンということでしたが、ベースはエレキ、ドラムはシンプルなセットだったのであまり違和感は無し。
1曲目に「Never“Tattoo”Mind」はちょっとインパクト弱い気がする。
放送は2曲で終わり。4曲目までは来月のマンスリー番組で放送予定らしいですが、収録が終わってやっと力が抜けた感じ。
RYO以外はみんな椅子に座ってたんだけど、リハで「立っちゃダメすか」みたいなやりとりがあった模様。
R「座っとかないとKINGは危険」
な「よく見ると鎖につながれて…(ウソ)」
確かに『座ってんの、やりにくいー!』というメンバーの心の叫びが見えるようでしたよ。耐えきれなかったのか最後の曲でJunichiroは立ち上がってましたけど。
MCのなっちゃんはHideakiとTAKAFUMIの誕生日、血液型が一緒とか、RYOとJunichiroは小学校以来の幼なじみというデータから「仲がいいんですねー」とか「恋人みたいなもんですねー」とかゆーてましたが、KINGに何を求めてるんだ(笑)。
無料で30分のライブが観られて結構お得な番組でした。今後のゲスト、チェックしよっと。