OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「NO~脳~BRAINツアー」 ell.SIZE

出演:Filter Fish/ADAPTER。/S.Q.F/oa:EVER+LAST
このライブがソールドするとは思ってなかったなー。SIZEでは小さすぎましたか。


★oa:EVER+LAST
今月から本格始動したらしいEVER+LAST。YU+KIを見るのはJURASSIC以来かな。久しぶり。DROWNINGは見てないので知らないけど、EVER+LASTはハードロックな感じ。
GRAND ZEROとかKINGとかこういう路線って結構好きなのよね。でもV系の中でも売れないんだよなあ、このジャンル…。
一見クールなグラサンのベーシストがグラサン取った(落ちた?)ら、長髪の似合わない素朴な風貌のお兄ちゃん(笑)だったので笑ってしまった。いや好きですよ、ああいうタイプ。


★Filter Fish
転換に30分て。どんな大御所バンドやねん(ちょっとムッカリ)。
名古屋は初登場だそうで、初見ですがChrome Shelldで名前は知ってました。思ってたより歌もサウンドも薄いというか軽い。
Vomosは昨夜、PCで音楽聴きながら寝ちゃってたとかなんとか。
「低音で気持ちが良かったんだよー」
「ウィッキーさん?」
「ポッキーさん?」
Rickyかい…。クロム用の曲かな?


★ADAPTER。
観るのは2度目。なんだけど、楽しいという以外あまり思い出せないのは何故。こういうボコボコな曲好きなのにな。
福助のヘアスタイルって観るたびに違ってる気がします。私の中のフクちゃんは坊主に近い短髪なイメージなので、いまだに髪が多い彼を見ると「フクちゃんじゃないー」と思ったり。
そして今回も楽しかったんだけどやっぱり思い出せないぞ。MC少ないせい??


★S.Q.F
キャプリンの帽子に豹柄(?)コートの衣装のmichi、なんか『主人公を狙う謎の女』みたいだ(どんな話だ)。
そんなmichiから「3つのお願い」。
「目をそらさないで。何度も目をそらされると思わず解散の2文字が浮かぶ…」
いやそりゃ目があったら石化するもん。そらすよ。
「ライブ前にエロ本を差し入れるな。男ばっかの楽屋が大変だから!」
人数分差し入れろってことですね。
「アンケートに『鈴木Q太郎』(笑)って書くな!!」
今日のアンケートはいつも以上に多く書かれてることかと。
オフィシャルサイトで洗脳されてしまったせいか「D.D.HEAVEN」好きだー。


★セッション
みんなで「上を向いて歩こう」でした。
なんでセッションにこの曲使うことが多いんだろ?メロディが平坦なのであんまり好きじゃない。