OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「high water」 ELL

出演:Dear Loving/ビアンコネロ/5050/ひまり


★ひまり
初見。アコースティックのデュオらしいですが今日はサポートが入ってバンド形態。
いかにもストリートで鍛えられてきたって感じのさわやか系ハーモニーな、私の苦手なタイプ。
MCは関西ノリで面白かったけど。


★5050
−セットリスト−*1
湘南Mid Night Club/Call My Name/Magic Number 1,2〜malibu walk〜?〜FIRE!!〜Jungle P
テルとマー坊の小芝居付き「Call My Name」にびっくりした。この曲はライブじゃやらないと思い込んでたからなあ。
5050はフロント以外のメンバーも個性的で素敵ですが、今日密かにココロときめいたのはキムかしら。
「『聖☆おにいさん』みたい…」
スマン(笑)。でもマギーも気になる今日この頃。
そういえば最近知ったのだけど、シュンスケってあの「ヘビメタさん」のエアギター二代目キングだったんですって?思わず「ヘビメタさん」バックナンバー読み返しちゃった。
5050はもっとライブやって欲しいわあ。あーワンマン観たい…。


ビアンコネロ
初見。良いんだけどやはり私には合わないタイプ。去年の「high water」はザ・キャプテンズコダマセントラルステーション、SHORT LEG SUMMER、5050という非常にジャンルが解りやすいオイシイ対バンだったのに今回はなんだかな。
アイドルを題材にした面白い歌を歌ってましたがメンバーに「劇物」扱いされてたのに笑った。


★Dear Loving
5年振りに観るDear Loving。結成16周年目のメジャーデビューおめでとさんです。
観るたびに
MASAアゴが無い(太った)」
MASAがおばさんパーマ」
と、MASAの見た目が気になってたのですが、今回は彼の「見せパン」がもう気になって気になって…。古い人間なもので。
ライブはディアラヴィらしい相変わらずなポップロックですが、メッセージ性を強調されるのはちょっとな。疲れるからヤダ。

*1:覚えてる分のみ