OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

陰陽座 斗羅(Dr)脱退 本名名義でサポートとして参加/5月のPRJ2009に出演

陰陽座のドラマー斗羅が一身上の都合で本名の河塚篤史名義に戻り、今後はサポートミュージシャンとしてレコーディング、ライブに参加するとのこと。
理由や経緯は本人の希望で公表されていない。


陰陽座公式庵頁 妖怪庵
(cache)陰陽座ファンの皆様へ




5月30日にクラブチッタ川崎で行われる「PURE ROCK JAPAN LIVE 2009」に出演決定。


PURE ROCK JAPAN LIVE 2009

メトロノーム、NOIZと来て(そういえばPlastic Treeも動きがあったっけ)まさかの陰陽座
2月以降になって立て続けにキャリアの長いバンドの衝撃情報が集中してクラクラしてます。
それにしてもキッチリしすぎな事務所、メンバー、本人のお知らせと、2月27日のFC発表から今日の一般発表までに斗羅のデータをオフィシャル(FCサイトも含め)から一切削除する徹底ぶりが不気味。
ここまでされるとなんだか理由は知るのが恐いのでもういいです…。
『今後は本名で呼んで』というなら、フリガナ振っておいてくれないかな。「かわつかあつし」で良いのかしら。
「アツシー!」って今後は呼べと?…慣れるまでに時間かかりそう。


「PURE ROCK JAPAN LIVE 2009」出演は02年以来ですか。『常連どころのバンドは現状でメンバーが抜けてる(あるいは抜ける予定)のが多い…』と書いた2/26メモの時点ではまだ陰陽座は含まれてなかったんですけどね。はあ…。