OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「お昼から、暗黒めくらましナイト」 タイトロープ

出演:無恥鞭アナゴ太平洋ベルト/黒色すみれ


12:30スタート*1という昼ライブでした。
太平洋ベルト
そういえばバンド形態になってたんでした。Gu.ツージー以外はBa.ホンさん、Dr.ケマリと見慣れたメンバー。しかし打ち込みからバンド形態になってもチープさは変わらないあたりがベルトクオリティ。
ツージーの間の悪いトークが若いなあと思ったらこの春から社会人らしい。そら若いわ。
インフル絡みで危ない発言してたけど、ベルトのCD買えば大丈夫らしいよ。
ホンジョウさんは8月12日新栄サンセットストリップでの新沼GENJIのワンマンに来ればオッケーって。新沼GENJIはこのライブで活動休止に入るそうな。


★黒色すみれ
−セットリスト−*2
柔らかいタテガミの為のパバーヌ/赤い靴シンドローム/赤リンゴ毒リンゴ/乙女讃歌/あの子の家に/幸福な王女様/サンゴと潮/永久に麗しくすみれの花よ
金のしゃちほこドレス(笑)と黒と金のボンネット(帽子?)という素敵な衣装のすみれさんたち。今回はレコ発ツアーということで名古屋に登場。
今回のイベント、呼んでくれたアナゴとは面識が無かったけどベルトの吉川さんとは旧知で以前「すみれの天窓」で一日店長をやってもらったらその1年で最高売り上げを記録して人気を実感したとか
「20歳台の若い人にも好きって言われるから凄いですよね〜。36歳なのに」
ぶはははは。
ゆかちんの歌唱力はやはり段違い。声のパワーが凄いのでこういう小さなハコではもったいない。大きなとこで座ってゆっくり聴いてみたいね。


Gothlolic-ゴスロリック-

Gothlolic-ゴスロリック-



無恥鞭アナゴ
本日のアナゴメンバー:奇械田→/最後の2曲のみ:ケムール人、ホッチKiss
厳粛なアナウンスで始まったアナゴ。今日は故トランクマンさんの告別式「トランクマンさんを諭す会」ってことで喪主の奇械あんちゃんは喪服。でもネクタイは白黒チェックw。服の色自体は間違ってないがネクタイ一つでギャグに。
そしてトランクマンの遺影は半目に半塗りという超微妙な写真(笑)。こんな遺影を飾られたら成仏できずに確実に地縛霊になるわ。
というわけでトランクマンが5月8日のライブで両足を骨折という大怪我を負ったため、本人曰く10年ぶりくらいだというあんちゃん一人だけのアナゴ。意外に一人でもなんとかなるもんですね。
今日のイベント、本当は出演者から「太平洋黒アナゴ」にしようと思ったらしい。…アリかもしれんがすみれさんが可哀想だから止めて良かったね。
あんちゃんがオフィシャルで配布すると言ってた『ふはっ!とするささいな物』は粉末ジュースのアメリカンコーラ一袋でした。ふはっ。


[rakuten:event-k:10002806:image]

*1:10分ほど遅れて開始

*2:さっちゃんのお菓子な魔法 5/24参照