OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

中島卓偉 TAKUI NAKAJIMA 「BEST YOURS TOUR 1999-2009」 ELL

サポートメンバー:澤村パブロ良明(Gu)/鈴木賢二(Ba)/安東祐介(Dr)/飯野竜彦(Key)


TAKUIから中島卓偉になってライブから離れてしまったのは、まあ方向性の違いってやつ?(どっかのバンドの解散理由のよう)
「ベストなら…」と行く気になって3年ぶりに参戦してきました。土曜なのにソールドしてないんで余裕なのかと思ってたら、ELLはフルハウスでみっちみちでした。
「ピアス」「STAY TOGETHER」「mother sky」と最初からクライマックス。
「メッセージ」の時に、買いたかったギターは大体手に入れたと話しながら手にしたF1というギターを自慢。青い綺麗なEギターでしたが、ボディがワイドで小柄な卓偉には少々大き過ぎるように見えます。
これを見た友人が一言。
「もっと身体に合ったギター買えばいいのに。ZO-3とか」
…笑い死ぬからヤメテ。


「mother sky」とか「FORK IN THE ROAD」とか、1番を歌い終わった時点で拍手が起きるって演歌か!?とか思った。
確かに拍手したくなるくらい凄いからなんだけどね。
相変わらず凄いし懐かしかったし、良い意味でも悪い意味でも変わってない卓偉にいろいろ思うところがあるのですが。
ファンがどう思おうとこの先も彼は自分の思った通りにまっすぐ行くんだろうなって。
もちろん彼の歌は好きだけどね。
何も言わずに背中を見送ることにしときます…。