OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「GUNDAM SONGS フェスティバル 〜the origin〜」 ポートメッセなごや

ガノタの友人たちと「生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダム THE FIRST〜未来創造の世紀へ〜」に行ってきました。
入場までに1時間半以上……。くらくら。
一応午前中のGACKTが出てたイベントに間に合いました。ステージから遠かったんで何言ってるんだか解らなかったけど、とりあえず最後に照れながら「立てよ!国民!〜ジーク・ジオン!」の演説やってたのに笑った。


出演:麻倉あきら(ex.ROmantic Mode)/鮎川麻弥鵜島仁文川添智久/TSUKASA(ex.KIX-S)/長友仍世-infix-/米倉千尋
−セットリスト−
翔べ!ガンダム(全員)/STAND UP TO THE VICTORY(川添智久)/WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜(長友仍世-infix-)/もう一度TENDERNESS(TSUKASA)/FLYING IN THE SKY(鵜島仁文)/JUST COMMUNICATION鮎川麻弥 with TOP GUN)/DREAMS(麻倉あきら)/嵐の中で輝いて米倉千尋)/en. 永遠にアムロ(全員)


ガンダム知識が偏ってるので知ってる曲と(オリジナルを)知らない曲が半々。
ちなみに私のフェイバリットガンダムは「Gガンダム」なんですが、そう言うとあちこちで冷たくあしらわれます。差別だ。


出演の皆さんはさすがの歌唱。
特に鮎川さんは25年前のまさに今日、「風のノー・リプライ」でデビューしたんだとか。素晴らしいタイミングですねえ。おめでとうございます。でも曲はTWO-MIXの「JUST…」だったのにはびっくりしたな。
いつまでも見た目の若々しい女性ボーカリストに比べて男性陣。……頑張って下さい(笑)。
関係ないとこで凄く気になったんですが、川添さんのローディに入ってたのってバディ平原さんですか?