OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

楠本柊生帝國元帥 3つのリッターを率いて「第14帝國」の世界を復活

楠本柊生帝國元帥が2010年、東京・名古屋・川崎において3つのリッターの誕生、活動を発表。
『これは「劇団 第14帝國」の復活とは少し違うのかもしれません。されど「第14帝國」の世界は確実に復活します。』と告知。


名古屋【ライヒス・リッター(Reiches Ritter)】
楠本柊生帝國元帥 presented ライヒス・リッター 「第14帝國物語〜元帥がやってくるYar!Yar!Yar!」

  • 2010/02/14(日) 名古屋 ダイアモンドホール
  • チケット発売日:2010/01/17(日)
    • 楠本柊生 帝國元帥
    • 立花馨 大将
    • 定光寺輝信 中将
    • 天崎一桂 少将
    • 草薙護 大佐
    • 春木亮太朗 大佐
    • 加納友緒 中佐
    • ☆吾妻太一 中佐(AGATCHI/GPRA)*1
    • 風間利之 少佐
    • 秋山祐 少佐
    • 長沢環 大尉
    • 有馬竜ノ介 大尉
    • 武藤優作 中尉
    • ☆伊智生士冶 中尉*2
    • 児玉篤史 少尉
    • 阿久須晶秀 少尉



東京【カイザー・リッター(Kaiser Ritter)】
楠本柊生帝國元帥 presented カイザー・リッター 「第14帝國物語〜元帥がやってくるYar!Yar!Yar!」

  • 2010/03/14(日) 東京 Shibuya O-EAST
  • チケット発売日:2010/01/24(日)



川崎【アーデル・リッター(Adel Ritter)】
楠本柊生帝國元帥 presented アーデル・リッター 「第14帝國物語〜元帥がやってくるYar!Yar!Yar!」

※ ☆はシークレットリッター。チケット発売日当日発表(12/11メモに追記)


GENSUI "Shusei Kusumoto" Official Site
GENSUI "Shusei Kusumoto" Official Site:ニュース速報 11/29

来年の2月14日に何かやるらしいとは聞いてたのですが、こういう形でくるとは思って無かったなあ…。
でもふと思い出したのは05年に元帥が第14帝國を退団した後、ブログで語っていた長い話
今回の形式は元帥がやってみたいと言ってた「小さな第14帝國」みたいなものなのかなと思ったり。


出演メンバーに関しては……もうどっからツッコめば良いのやら。
まずカイザー・リッターはアー写の千葉さんのふっくら度に驚いた。「ケルベロス」のイメージが強いもんだから今も痩せてるとばかり。まあでもあの頃は痩せすぎですけど。
YURAサマはそういえば昔リッターになりたいと言ってたなー。
意外だったのは人格那オキ。いやー悠希だったら大変なことになるところだった…って出演枠空いてたっけ。油断出来ない。
アーデル・リッターは淳朗が大将ってのがオチくさいような(笑)。てか暴走役ばっかで押さえ役が少ないあたりでもうアレですね。
そしてライヒス・リッター。
またこの布陣で観られるとは思ってなかった。もうそれだけで胸がいっぱいです。

*1:1/17付け発表

*2:1/17付け発表

*3:1/24付け発表

*4:Brother

*5:ex.MASK

*6:1/24付け発表

*7:12/12付け発表

*8:2/21付け発表

*9:2/21付け発表