OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「暗黒奇譚クラブ」 ell.FITS ALL

出演:犬神サーカス団グルグル映畫館


グルグル映畫館
−セットリスト−*1
春の白さの僕、負けた。/駆け上れ!感情!!/14歳の斜陽/奇人凡人物語/どうしてくれようこのヱレジィ/鬼窟のかぞえ唄/とんびのカンカン祭り/りっしんべん/ケガレモノ達のララバイ/百万回目の夕方に


ハコ入りが遅れてると一知兄さんがツイートしてたので心配してたけど、開演はそれほど遅れずにスタート。
相変わらずなグルグル。今さら歌とか演奏の向上なんて求めてないけど、歌詞くらいは覚えてくれんかなと思ってたら「カンペみてます」って。
…すまん、高望みした私が悪かった(笑)。
兄貴が「東京では昨日41年ぶりに雪が降りました」
ゴキミくんが「この時期としては」とツッコミ入れてくれたけど、言葉がちょっと抜けただけで東京、超異常気象だ。
芸風がシニア、ネタがおじさんになってきてると天野さんが言ってたけど、確かにね〜。あと2、3年したらおじいちゃんになりそうだ。
ラスト2曲はドラムドコドコ(兄貴カッコいー)なハード曲が続いて、「おお〜グルグルがロックしている!」と感動してたら、天野さん、最後に「ウィーアーエーックス!!」とシャウト。
コラコラコラ(笑)。



犬神サーカス団
−セットリスト−
骨/ロックンロール・ファイヤー/光と影のトッカータ/たからばこ/神の子/箱女/欲望/残酷楽園/犬神天国〜爆走All Night Long/白痴/en.1 命みぢかし恋せよ人類!


5月に出るアルバム「セタカムイ」のプレ発売ツアーなイベント。普通対バンイベントなら新曲って1、2曲くらいだと思うんだけど、この対バンならみんなオッケーよねって感じで新曲多め。
が、前半私はコンタクトの調子が悪く、痛くて泣いてたのでしっかり聴けてない…。ちゃんと聴いた「残酷楽園」(楽園はパラダイスと読むらしい)はノリ一発のヘドバン曲でした。
今日スタートのツアーについて凶子ちゃんが
「DEATHGAZEさんとも一緒にやるんですけど…あ、DEATHGAZEさんは名古屋(のバンド)よね」
「…」
わー観客無反応。
凶子ちゃんがせっかく名古屋に気を使ったMCしてくれたのにヒドイ(笑)。


犬神が出演する6月に米国で行われるA-KONアメリカツアー案内チラシあり。詳細は4/19に http://www.knt.co.jp/esite/1006/a-kon2010/ で公開予定とのこと。