OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サーカス団 「セタカムイ」レコ発興行〜名古屋編 ell.FITS ALL

凶子ちゃんのMC。凶子ちゃんの部屋はかなり片付いてない。この状態を曲で表すなら「ディストピア」だそう。
あと人通りのあるところでロケをしたとき、兄さんたちは「撮影ですか?」とか「お芝居ですか?」と訊かれてたのに自分は訊かれるどころか「オバケ」と言われた。ライブではみんな可愛いと言ってくれるのに!って(笑)
ホテルは乾燥してるので喉のケアには気を付けている。昨夜は加湿器かけてマスクして完璧!のはずだったのに、朝起きたらエアコンの除湿が強になってた。意味ないww。
が、除湿になってても今日の声は綺麗に通ってて良かったのでヨカッタね。


今日の兄さんたちのお題は『これからやりたいことと犬神サーカス団と俺』。

  • ジン兄:来月アメリカへ行くが、渡米が決まった時にマイケルが亡くなったのも縁ということで二代目マイケル・ジャクソンになる。
  • ジョニー:(明治大学しぇー経学部(笑)政経学科という肩書もあることだし)出馬する。「どす黒い世の中を白く塗りつぶします」
  • 明兄さん:音楽業界も厳しいので無くならないガムとか発明する。…会話がボケ始めのお父さんのようでちょっと心配になった。



本編ラスト2曲は「念仏峠」の終盤で音が薄くなったんで「あれ??」と思ってたらジン兄のベースにトラブル発生(弦が切れた?)。そのままラスト「白痴」に入ってしまったため、即座にジン兄は演奏を諦めボーカルフォロー&踊り(?)に入ってステージを盛り上げる盛り上げるwww。凶子ちゃんも気付いてマイクを明け渡したもんだから、まさかのジン兄の
「でも本当は馬鹿なんだろ?」
に、萌 え ま し た・・・。
途中で二人して歌詞がぐちゃぐちゃになっちゃってわーわー言ってたのはご愛敬。終盤はベースも戻ってバッチリ決めました。
ジン兄は最後に謝ってたけど、なにを仰る。珍しいもの観れて得したよー。


こんな血みどろ、非道、鬱な曲ばっか聴かされてるのに、笑いまくって「あー楽しかった」と帰れるライブって凄いね。


セトリはファイナル後にでも。