OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

BIG BITES LIVE TOUR 2010 『TRIPLE AXEL』 ell.FITS ALL

出演:BIG BITES/DEATHGAZE


★DEATHGAZE
昨年のBBライブのOAがジャンルもレベルも全然違ってたもんだから観てるのがかなりつらくて、今回も対バンありってまたワケ解らんバンドだったら嫌だなあと心配してたらデスゲだったのでちょっと安心。
未見だけど地元バンドとして名前は知ってたし、前Voの失踪騒ぎで活動休止になったのをパートチェンジで再開させたと聞いた時はこのバンド踏ん張ったなーと感心したことあって、割と良い印象を持ってるバンドだったんだよね。
実際観てみると、デス系は苦手なんだけど低音が気持ちよく響いてたんで嫌な感じはしなかった。メンバーも気合い入ってるように見えたな。
しかしこのテのバンドはなぜメンバー紹介とかしないの。世界観を壊さないようにとか?それより初見のお客さんに名前覚えて帰ってもらった方がいいと思うんだけど。
ボーカルは元Keil?てことは昔観てるのかしら。全然覚えてない。
しかしC&Rで「サイコーの夜にしようぜー!!」ってのはなー。
思わず砂吐いちゃうからヤメテ(笑)。


★BIG BITES
サポートギター:HIDE
−セットリスト−
ゲリラレボリューション/そこはダメよ/LOVEBITES/偽りのメロディー/新曲*1/NEVER CHANGE YOUR MIND/チャーシューメン/BURNING MY SOUL/DESTROYER/en. 歩いて行こう


あんちゃんがさわやか白Tシャツ。腹回りがワイドなのは白が膨張色だからではなく本人が膨張してるからだ、きっと。
なっちん「(あんちゃんの白T姿に)メンズノンノとか出られるんじゃ」
あんちゃん「出られるか!」


煽り以外喋らないデスゲイズと、煽りはサポートに任せて喋りまくりのBB(笑)。
デスゲみたいなメイクしたくても化粧のらない、ああいう(デス系)メイクしたら死にそうって言われる、カラコン入れてみたい←死んだ魚の目になる等々。
おっさんたちはやりたい放題でした。


「NEVER ...」の後で
あんちゃん「ギターのプリセット間違えてた(焦)」
アニー「いつもと違う俺を見てくれー!」
あんちゃん「(チェックしてみたら)あ、合ってた」
アニー「いつもの俺を見てくれー!」
ナレーションすんなww

*1:MAKE A NOISE