OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

陰陽座 全国ツアー2010「続・生きることとみつけたり!!」 ダイアモンドホール

サポートメンバー:河塚篤史(Dr)


まだ腰が危ない(エロティシズムとは無関係)というのに今日から3連ちゃん予定。


ダイホは観客がみっしり。暑さで倒れる人も出るんじゃないかと思ってたけど、気付いた限りではいなかった模様。
曲の方は黒猫ちゃんの音が時折ややハズれ気味に聴こえたけど、調子が悪いわけではなさそう。
かなり勿体付けて(笑)披露されたのは「目々連」。そんなに珍しい曲だったっけ?とボケてる私。
帰って来てから調べたら確かにライブでは聴いたことない。それどころかiTunesに入れてなかったことが発覚して愕然。ライブでやらないから気付かなかったんだねー。
それにしてもこの「目々連」とか「塗り壁」みたいなスローでローな曲って、なんか変に波長が合うのか眠たくなって困る。


アンコールでは黒猫ちゃん以外の男子(黒猫談)は白Tシャツで登場。…白Tって着こなすの難しいね…。つか、男性陣の腕の白さが今は真夏だということを忘れさせるわ。
瞬火さんは熱さと白Tで(いろんな意味で)フワフワになってた。
客席から「かわいー」と言われて「可愛いのはこういうの!」と自分の弟を指さす兄(笑)。白T着た弟を可愛いの可愛い言った挙げ句に抱擁ってもしもし。
そんで招鬼の小学生の頃の給食着姿が可愛かったとかなんとか。もうこの兄はよう!!
それから「陰陽師」の前に
「曲のタイトル言うまで目つぶって」
と注文する瞬火さんに観客がなんでやねんと拒否ったら
「まさかの反乱(笑)」
と言われた。納得いかない注文は受け付けません。(キリッ


無敵、と評された名古屋ライブ。毎回熱いです。
観客動員的にはそろそろZEPPでもいいのかも。
でもガツンとステージセット組んだホールで観てみたいという気持ちもちょっとあるな。
まあやってくれるとしてもまだずっと先なんだろうけどね〜。