OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「風林火山 〜HYBRID BIKINI SUMMER PARTY TUNE〜」 ダイアモンドホール

出演:lynch./Sadie/SEX MACHINEGUNS/アヲイ


20時ちょいすぎに終わるという早いイベントでした。
当初出演予定だった「大佑と黒の隠者達」が大佑の急逝により出演がなくなり4バンドのみ。
ところでサンデーフォークのイベントはイベント情報にand moreと入っててもand moreがあったためしがありません。そうやって"保険"かける癖はいいかげんやめた方がいいと思う。


マシンガンズ以外初見。
★アヲイ
よく考えてみると去年のV-ROCKフェスの中継を観てるのね。あの時はライブよりインタビューの態度がな〜という印象。あと黒っぽい、というイメージがあったのは衣装が黒スーツ系だからか。
お嬢さんたちのメンバーコールがはっきり聴き取れず、
「ぎゃうぎゃうぎゃうぎゃうぎゃう〜〜〜!!!」
「にゃうにゃうにゃうにゃうにゃう〜〜〜!!!」
と聴こえる(笑)。
このV系独特のコール、遠巻きに聴いてる分に面白くて「V系ライブに来てるなー」としみじみ思います。耳元でやられた時は死ぬかと思ったけど。
ライブの方はいい感じで盛り上がってた。


★Sadie
こちらもまた「ぎゃうぎゃうぎゃうぎゃうぎゃう〜〜〜!!!」…やっぱり解らない(笑)。
ボーカルの声は結構好きなタイプ。下手のギターアクションがなんか独特。
ヘドバンに折りたたみと一通り楽しめて会場はかなりヒートアップ。アヲイもサディもかなり攻撃的なセットリスト組んで来たんじゃないかしら。
しかし昔から思ってたんだけど、どうしてこういうメロデス系さんたちはメンバー紹介とかMCしないの?一見さんに名前を覚えてもらおうという気は全然無し?
私は音楽性もだけどMCやメンバーのキャラクターで入るタチだからなあ。どうも理解出来ないわ。


SEX MACHINEGUNS
サポートギター:ドラゴン・スー
−セットリスト−
みかんのうた/ONIGUNSOW/ファミレス・ボンバー/桜島/BURN〜愛の炎を燃やせ〜
「Invitation」で走り込み登場のスタート。
一言目に「恐かったー!良かった−!」というあんちゃん。Sadieが凄く盛り上がってたんで、全然盛り上がらなかったらどうしようと思ったらしい。対バンの3バンドには
「みんなやさしげなイケメンなのに(メイクすると)黒くなってる」
「アヲイは対バンしてるし、サディは打ち上げで何度か見てる。でもリンチは3回くらい対バンしてるけど今日初めて喋った」
「う゛ぉー(デスボイス)…どうやって声出すんでしょうか」
「先輩扱いされる」(当たり前だー!)
これに対してシンゴが「40なのに。こんな歯茎出てるのに」ってヒドス。
ケンイチは「バンギャー!!バンギャじゃないやつー!!」と煽り。これを聞いたフロント二人、
バンギャって久しぶりに聞いたな」「バンギャってばんどぎゃるのことですよね」
そんな二人の後ろで咲いてるケンイチ。このこはいらんこと覚えて(笑)。
そんな感じで他バンドの分もマシンガンズが喋りまくりました。
セトリはイベント用定番。「ファミレス」ではスガキヤラーメン頼んだら藤一番が出てきた。食べに行ったのかな?


lynch.
地元だけあってさすがの盛り上がり。
数曲の後、葉月が
「みんなで呼んでやろうぜ!」
と、今日ここにいるはずだった人に呼びかけ。みんな呼んでたよ。
きっと声は届いたはず。
lynch.は名古屋のバンドとして結成から名前もメンバーも知ってるし、そのうち観ることもあるだろうと思ってたら6年もかかってしまったわ。正直ここまで続くとは思ってなかったしましてやメジャー行くとは…。縁が無いバンドとはいえ、名古屋者としてはこれからも頑張って欲しいと思うね。


今日はまあまあ客入ったし全バンドがいい感じでした。マシンガンズはやっぱこの面子だと浮くわww
ヘドバンで会場にフローラルな香りが漂ってた。女の子はいいねー。
ただメロデス系はやっぱりちょっと苦手。今日みたいに流し聴いて爆音に浸ってるのは気持ち良いから、それはそれで楽しいけどね。