OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ボーカルの喉トラブル

今日、D'espairsRayがVo.HIZUMIの声帯筋肉異常の治療のため11月で無期限活動休止を発表しましたが、どうも今年はボーカリストの喉の不調が目につくような。
V系界隈でざっと思いつくだけで



夏に集中してるのはたまたまだと思うけど、ひょっとして今年の酷暑の影響がここにも!?
まあ冬より夏の方が冷房の影響もあるし体調を整えるのが大変そうな気はするね。
そういえばAcid Black Cherryのyasuが声帯炎で公演を中止したのは去年の9月、その後治療のため活動を休止してやっと今月復活してます。
手術が必要な状態に至ってしまうと復帰に時間がかかるし、最悪の場合だってありえます。無理しないで欲しいものです。
それと他メンバーも機材車(笑/交通事故防止!)も体調管理に気を付けて!

*1:9/18→10/2(土) 長野CLUB JUNK BOXに振替

*2:※11/2追記