OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

BIG BITES 1st ONEMAN TOUR 2010『KISS ME BABY』 ell.FITS ALL

サポートギター:HIDE
−セットリスト−
ゲリラレボリューション/そこはダメよ/LOVE BITE*1)/記憶(ANCHANG)/KISS ME BABY/偽りのメロディー/FLYAWAY(SEX MACHINEGUN)/NEVER CHANGE YOUR MIND/チャーシューメン(SEX MACHINEGUN)/*2/BURNING MY SOUL/DESTROYER/en. 曖昧味/歩いて行こう


MC適当。


・キス話その1
「キスミーベイベ」というツアータイトルからキス話。
あんちゃん「アニーのキスはレロ×○△□×◇〜〜」
アニー「なんで知ってんの!したことあるか!?………したな」
あんちゃん「………したね」
ちょマテおっさんたちwwww


・キス話その2
キスのシチュエーション。あんちゃんは小さい彼女の場合、エスカレーターに乗った時に前に立たせ振り向かせて、だそう。なんかムカツク(笑)。
が、この状況が理解出来ないなっちん。
「どーゆーこと?上りと下りにお互い乗ってすれ違いざま?」
どんなアクロバティックなキスだ、そりゃ。
そんななっちんはバーでカクテルのお代わりを頼み、バーテンがカウンターに背を向けてる隙に。
「でもバーテンダーは気付いてるんだよね」
気の利いたバーテンダーなら長めに後ろ向いてるってね。
あんちゃんのは無理だけど、こっちのシチュエーションはありだな。よーし!(←なにが?)
アニーはエレベータでとか言ってたっけ?


・プレゼント
ヒデちゃんが1番多い。あんちゃんは最初から最後までこれをネタにヒデちゃんをいたぶってた(笑)


・三人兄弟
小さい三人兄弟の行動を観察したテレビ番組によると、長男は率先し、三男は長男の真似をしてやりたがるけどすぐ飽きる、次男はその様子を後ろから見ててフォローする、という結果だったそう。
で、あんちゃんは長男なので率先係、次男のアニーはフォロー係、三男のなっちんはアリンコ係(件の番組で三男は飽きてアリンコと戯れてたから)ということで実際合ってるよね?という話。
でもリーダーはなっちん。


・BIG BITES研究
あんちゃんはこのバンドを研究してみて、「MCでグダグダはいいけどテンション下がるのはいかん」と結論。なっちんの喋りはおっとりしててついつい和んでしまうため、ちょくちょく注意してテンション上げさせてたけど、でもやっぱり和んじゃうんだよね。


・熟睡
朝、凄い雷の音になっちんもアニーも起きてしまったのに、あんちゃんは「え、何それ?」
全然気付いてなかったらしい。


・シャワー
「なんでホテルのシャワーって(シャワーフックに引っかけて)水出すと『くる〜り』と後ろ向いちゃうんだろ?」
と、変なとこを気にするなっちん。「それは水圧のせい」とあっさり解決しちゃうあんちゃん。


・素材を塩だけで
BIG BITESは素材を活かすバンドだよね、という話から出た言葉が『塩で食べるロック』。
なるほど。


・アンケート
今回からアンケート用紙を入れることに。そしたら
「『あんちゃんのMCは心がこもってない』と書かれてた」
まああんちゃんそういうポーズを取ってくれるから、なっちんとアニーの言葉に深みが出るのかも。


・「今日の俺は二人きりはヤバい」
キス話の流れからホモ度数が高いアニー。どこへ行こうとしてるんだ(笑)



「偽りのメロディー」をアンプラグド風なアウトロから「FLYAWAY」へ繋いだのが綺麗だった。
新曲の「KISS ME BABY」はANCHANGがいつもとはちょっと違う歌い方をしてる。マシンガンズでは使わない歌い方をBBではいろいろ試してて面白い。


やっぱ、対バンで慌ただしく観るよりワンマンで余裕持って観る方が断然いいな。いや、MCが多いからってワケではなくw
あともうちょっと曲が欲しいねえ。
3年目に入ってペースが早歩きになるといいんだけどな。

*1:単数形なのか複数形なのか不明

*2:タイトル不明