OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

劇団☆新感線 「鋼鉄番長」 20,21日上演中止/池田成志 怪我のため降板

サンシャイン劇場で上演中の劇団☆新感線 「鋼鉄番長」 が主演の橋本じゅんの体調不良のため10月20日、21日と上演を中止。
また出演中の池田成志が公演中に右アキレス腱断裂し今後の公演を降板、池田の「井尻亀吉」の代役に河野まさと、河野の「与ひょう」は「ちから太郎」として西川瑞が演じるとのこと。
10月22日以降の公演については21日夕方に「鋼鉄番長」公式ホームページ「劇団☆新感線」公式ホームページにて告知予定。


鋼鉄番長オフィシャル【番長ブログ】:10/20 【急告】10/20、21上演中止のお知らせとお詫び、出演者変更のお知らせ

昼、右近さんのツイートに「???なんかあった?」とオフィシャル見に行って告知に三度見。
上演中止って「大江戸ロケット」以来でしょうか?
特に21日は収録用のVTRが入ることになってたそうだし、せっかくの30周年がエライことになってますね。
どうやら成志さんは17日(日)の公演中、階段から飛び降りた時に足をやっちゃったとか。そして18日は松葉杖で登場して19日は休演日。
今日の上演中止が告知されたのは10:30。
この時間を考えると多分ギリギリまで対応に追われたんだろうと思いますが、何せ遠くから来る人もいるからなあ…。まあ仕方ないけど遅すぎるよね。
(たとえばもし自分が今日行くことになってたら、上京する新幹線車中で情報に気付くか、あるいはすでに池袋に着いてゴハンでも食べとくかと一息ついたところで情報に気付くとか、どっちにしろ愕然としてたかと)
今日、明日に当たっちゃったお客さんはホントにお気の毒です。


じゅんさんは体調不良ですか。…病名が出てないあたりにいろいろ勘ぐったりしないでもないけど、とにかく大変なのは判るので追求しないどこ。
成志さんは今日、本日手術をしたとのこと(http://twitter.com/narupinsky48/status/27917572203)。ううう、痛そう…。
大阪でナルシー観たかったよ…。お大事に。