OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ザ・キャプテンズ 傷彦の治療のため1月でライブ活動休止/2月にベストアルバム発売

ザ・キャプテンズのリーダー・傷彦が脳腫瘍と判明、今後、手術と治療に専念し療養するため、2011年1月30日shibuya Milkyway『10th Anniversary 7DAYS☆失神天国』をもってザ・キャプテンズはライブ活動を休業することを発表。
傷彦は11月に倒れ入院、キャプテンズは年内の公演を中止していた。


来年2月2日にベストアルバム「THE CAPTAINS ANTHOLOGY」を発売。

思い出す、まぶしいスポットライト。
鳴り止まない歓声。

僕は諦めたくない。
またステージへ戻る日を夢見て、病を克服していきたいと思っているんだ。

いつだって君たちグルーピーの声が僕に力をくれる。
愛を、声援を僕におくれ。
それが僕の心を薔薇色に染める。

復帰した時には、また笑顔で逢おう。
そこから、長い長いアンコールが始まるのさ。

そう、すべては愛ゆえに!


傷彦



ザ・キャプテンズ オフィシャルサイト

THE CAPTAINS ANTHOLOGY

THE CAPTAINS ANTHOLOGY

収録曲:

  1. ハートのエースはワキャナイドゥー(new song)
  2. ハートにピットイン
  3. 失神天国〜恋をしようよ'09〜
  4. 恋のゼロハン
  5. あたい18歳
  6. 黄昏流星群
  7. THE LOVE NINJA
  8. 太陽は知っている(retake)
  9. 月影ロマンス(retake)
  10. ひまわりの丘
  11. おかあさん(retake)
  12. 花吹雪、秘密模様(retake)
  13. うるわしき君よ(retake)
  14. フユノホタル
  15. この夜が
  16. ミ・アモーレ〜薔薇色に染まれ〜
  17. 薔薇の檻
  18. 沙惨歌
  19. 恋は赤道直下
  20. 百万本の薔薇

…マジ泣きしてます。
病状がはっきりしないまま他メンバーのTwitterが再開されたので、それほど心配しなくても大丈夫なのかなと思ってたのですが。
ライブで彼が失神するたびに送っていた傷彦コール。このコールを本気で送ります。
彼が再び立ち上がる日まで。
ステージに戻る日まで。
再会出来る日まで。