OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

今年もお世話になりました

まず謝罪。
ライブレポを後日とか後ほどとか明日までとか、散々ウソついて申しわけありません。
なかなか時間が取れなかったり自分の中で消化できなかったりコンチクショーと思ってたり言い訳はたくさんありあるのですが、結局書かないことで1番困るのは自分てことが身に染みました。(「えーとあの時のライブは…ぐっ、書いてない……」っていうね…)


はんせいしてます。ぼちぼちかきます。そのうちきっとうめます。らいねんはちゃんとかきます(棒)



今年を振り返ってみて、「今年の漢字」的に表すなら「病」でしょうか。
病気、怪我、死去のニュースが年末まで続き、胸が痛みました。
私のジャンル内だけでもグルグル映畫館、カイザー・リッター、陰陽座、INO HEAD PARK、新感線…この調子でいったら犬神の明兄さんがまた骨折するんじゃないかとヒヤヒヤしてたら、まさかのキャプテンズのニュース…。
テッドの「健やかですか?朗らかですか?」という、いつものセリフがこれほど大事だと思った年はありません。


あと今年は動画サイトによる番組の放送や、ライブ生中継が増えたような。
行けないライブが手軽に観られて嬉しい反面、ネット普及でCDが売れなくなったのと同じような現象がライブにも起きたら恐いなーと思ったりします。


応援しているバンドが年々減っていくことや、個人的な環境の変化もあり、このブログに対する意欲が多少落ちてるのは否めません。
ですが、最初のお詫びにも書いたように『あとで困るのは自分』なので。
自分のために、出来る限り頑張ろうと思います。


皆様良いお年を。