OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

楠本柊生帝國元帥 「ライヒス・リッターVol.27〜帰ってきた元帥〜」 ダイアモンドホール

出演:楠本柊生帝國元帥/黒川明人大将(クロちゃん/安田大サーカス)/定光寺輝信中将/天崎一桂少将/草薙護大佐/吾妻太一中佐/風間利之少佐/秋山祐少佐/長沢環大尉/武藤優作中尉/児玉篤史中尉/阿久須晶秀中尉/飛嶋丸太郎少尉/大安慶治少尉/翔吾卓哉少尉/※カーテンコールのみ立花馨大将


「名古屋の皆さんこんばんは、劇団第14帝國です!」
聴き慣れたはず式典の冒頭の台詞に、なんとなく違和感を覚えたのは実は久しぶりだったから?
カーテンコールで柊生元帥が第14帝國主宰に復帰と発表された際、「劇団第14帝國と言ってたことで…」という話が出て、元帥が復活してからの式典では言ってなかったっけ?と考え込んだんですが…どうだっけ。
とにかく、元帥が正式に第14帝國に戻るということでこの先どういう体制になるのかとか、いろいろ複雑な気持ちがあったりはしますが面白いものを観せてくれるというならこれからも観に行きますよ。
…でも出来れば名古屋でやって下さい…。


そうそう、久しぶりに軍人体操やったよ。なつかしー。