OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「SEX冠 SEX MACHINEGUNS vs THE 冠」 ELL

出演:THE 冠/SEX MACHINEGUNS


ライブ中止、延期の嵐吹き荒れる中、決行に踏み切ったSEX冠。
幕前にあんちゃんと冠くんが登場し今回のイベントを迷ったけどやることにした、という話。
ただねー、あんちゃんて「正直言うと」って口癖だからさ。
「正直言うと」を(後のMCも含めて)4回も5回も言う男の正直さは軽すぎるっつの。
で、最近バラエティに出まくりの冠くん。
「今、ゴールデンタイムでヘビーメタル!言ってるのは自分だけだから」
と、胸を張りつつ
「でもオカマとばっかり組まされる」
と嘆く。
あんちゃんは「面白いって言われるけどそんな面白くないですよ」とバッサリ。
「これでお笑いのハードル下がって…」
と、お笑いのハードルを気にするヘビメタの歌い手。なんか間違ってる(笑)
「いやヘビーメタルって面白いもんじゃないから!」
と、あんちゃん。
え−。私にとってはヘビメタって「ナニアレーwww」ってとこから始まってるけどなあ?



★THE冠
サポート:ベッチ(Gu)/浅田トリプルアクセルローズ(今村雄哉)(Gu)/大桃俊樹(Ba)/梅棹裕也(Dr)
−セットリスト−
傷だらけのヘビーメタル/力(RIKI)/永遠の咬ませ犬/中3インマイドリームス 〜行ってみたいなL.Aに〜/草食ロードウォーリアーズ/エビバディ炎/解放/最後のヘビーメタル/担がれた冠



MCで煽ってと名古屋ーとか言ってみと言われた今村くん。桃ちゃんに耳打ちされて「大須観音−!」と叫んで盛り上げたのに、冠くんは
「???」「有名なの??」「大塚家具??」
うおーい、このELLがある場所を知らんのかい!
べっち、桃ちゃん、冠くんとハゲ3人組が並ぶと囚人みたいとか、いろいろ笑った。
次回の名古屋ライブの予定も明かされたましたが、呟かないでねとのことなので公式発表待ち。
それにしてもテレビで名前が売れるのは嬉しいけど、この歌唱力が全然生かされてないのが悔しいなあ。



SEX MACHINEGUNS
サポートギター:ドラゴン・スー
−セットリスト−
みかんのうた/とうちゃん/Tiger Bikini/森のくまさん/American Z/プライド/桜島/BURN〜愛の炎を燃やせ〜


「俺達がー!」もやらずに言い訳しだすって、よっぽど批判されるのが嫌なんだな、リーダー。
今回、絶対やって欲しい、いややるべき!と思ってた「American Z」を入れてきたのはマジ嬉しかった。「尺があまったからこれをやることに…」とかなんとか言ってたけどさ。それと「37564」はやらないって。まあさすがにちょっとね。
「とうちゃん」はいい選曲。「JAPAN」も入れて来ると思ったけど、ちょっと歌詞が微妙かな?
「森のくまさん」はAメロのシンゴの動きが好きだー。
シンゴのMCは相変わらずツッコまれても速攻で立ち直る起き上がりこぼしのような返し。あんちゃんが機材車で轢いてやりたいって。
あとあんちゃんがスキンヘッドにしたいけどヘドバンしないといけないから、とか言ってたっけ。
ケンちゃんはドラムセット崩れるんじゃないかと思ったくらい、気合い入ってた。
そんな彼のドラムは名古屋のTAMAですが、なんか近日中にTAMAのサイト(http://www.tamadrum.co.jp/japan/)を見ると良いことがあるらしい。


前回のライブ(10/11/5「天下一武道狩り2」)同様、今回もキー下げでした。
この件に関しては気持ち的には大暴れしてるんですが、同じこと言うのはやめておきます。
仕方ないのか……。



★セッション
Crazy Train(オジー・オズボーン
冠くんはバラエティ番組に出るのはともかく、やたらとオカマと組まされることから「冠徹弥はゲイらしい」と言われると嘆く。
が、あんちゃんは「その方がオイシイやん。ハイトーンボーカリストはゲイが多いし」
いや、ちょっと待って。多いって、あの人以外に誰がいるのー。
メンバーを呼び込むと、その振りを受けて(笑)冠くんと肩組んだシンゴがホッペにちゅ♪て。
これが彼のゲイ疑惑に拍車をかけることになったら……まあ、それはそれでロブ・ハルフォードに近付けていいんじゃなーいwwww
おまけにシンゴがツアーTシャツが「ひじき(だったっけ?)の臭いがする!」と言いだし、シンゴの胸元に顔近付けて臭いを嗅ぐ桃ちゃんのアタマにちゅ♪同じく臭いを嗅ぎにきたべっちにもちゅ♪
いやもうww好きにしなさい。
全員揃ってのCrazy Trainは楽しかった!
しかし17時スタートとはいえ、20時前に終了。もうちょっと聴きたかったけどね。今回は物販も重要だし仕方ないね。



終演後、出口であんちゃん、冠くんが募金箱を持ち、他のメンバーも立ってたのでささやかながら募金してあんちゃんと握手してきました。
SEX MACHINEGUNSもTHE冠もライブやってくれてありがとう。
ようやくいろんなものが身体から抜けた気がする。
…耳が遠いとか首とか肩の痛みは逆にもらっちゃったてのはおいといてw
また明日からバリバリ働いて、消費して、支援して、疲れたら休んで、笑える時は笑って生きていきます。


人にはいろんなリセットの仕方があると思うけど、私にとってライブハウスがそういう場所の1つです。
被災した方たちの苦労や心労には比ぶべくもありませんが、友人たちの安否、連日のニュースによる悲しみや怒りで疲れてた私には今回のライブは本当に嬉しかった。
ライブの中止、延期にはバンドの都合やメンバーの心情があるのはもちろん理解出来ますが、どうかバンドもイベンターもライブハウスも、開催するための最大限の努力や工夫をして頂きたいです。
みんな待ってます。