OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

DASEIN SUMMER TOUR 2011 「MERA MERA BOOMERANG〜帰ってきたダーザイン〜」 ELL

サポートギター:SCOTTIE/サポートベース:ボール
−セットリスト−
ケリをつけろ/ 真夜中のエレジー/漣~さざなみ~/アイアイサ/I miss you/未練/桜吹雪/激情/Yの黙示録/ドラムソロ/走馬灯(アコースティックver)/BREAK OFF!!/555/天下無双/en.1 流離人~さすらいびと~/リフレイン 〜ありふれた奇跡〜/en.2 「未練」ダンス講座/共鳴り/我ここに在り



昨日タワレコでインストアイベントがあったのをすっぱり忘れてました。はっはっはっ。
_l ̄l○


てか、まだCD買ってないっていうね…。
複数Ver売り、ホントやめて欲しい。


Rickyの噂の絶対領域(左足限定)衣装を拝見。
何て言うの、『一般公道走行不可』みたいな衣装っていうか(笑)。セグウェイRickyかってなもんですな。
MCでのJOEは半壊状態。全壊よりはマシだけど。
勢いで(?)Rickyのことをリっちゃんと呼んだら「初めてそんな呼ばれ方した」とRickyが言ってたっけか。
Rickyは名古屋は久しぶり〜とか言ってたけど、3月にイベントで来たのをすっかり忘れてるらしい。
アンコールでの「リフレイン〜」ではいい感じの前振りして曲名紹介にキレイに入ったのに、「リフレイン 〜ありふりた…」と肝心なとこでカミスマ降臨。台無しだよ!(笑)
アコースティックでの「走馬灯」はマイクを外しても綺麗に響く声が鳥肌ものでした。衣装が曲のイメージと合ってないけど。
「愛と勇気の〜」のキャッチフレーズも二人して間違いやら噛んだりで成功せず、もう7年も経ってるんだから大人になろうよ、と速さでなく渋くキメてみたものの結局テイク5くらいやってた。
振付講座は真面目に教えてくれるRickyの後ろで顔芸してたり荒ぶってるお兄さんがいるので困ります。


そんなダンサブルな新曲「未練」、イントロがなんか思い出すんだけど…と考え込んでたんですが、思い当たったのはMALICE MIZERの「Ju te veux」。
あれも結構踊る曲でしたよね?「未練」の振付で「Ju te veux」が踊れるんじゃないかなあ…(振付を覚えきってないので試せない)。


ライブ的には不満が無いわけではないんだけど、やっぱ改めてDASEINの曲は好きだって思う。これが生で聴けるってのはホントに嬉しい。
「今でも愛してる」
って言葉はDASEINに言いたいよ。