OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ドレミ團 来年3月で解散を発表

ドレミ團が11月25日のニコニコ生放送「ドレミ團の『レヱゾンデートル-我也証明-』〜親愛なる皆様へ、愛をこめて。〜」にて、結成10周年になる来年1月から全国ツアー「ドレミ團10th Anniversary Tour'12『十年音階』」を開始、ツアーファイナルの3月20日東京・赤坂BLITZのライブで解散することを発表。


ドレミ團オフィシャルサイト:ドレミ團より大切なご報告

ニコ生の放送観ましたがマコトがたんたんと来年のツアー発表して、おめでとーと拍手とのコメントが終わらないうちに「10年という活動に幕を下ろし、解散します」と言った一瞬のうちに「え」で埋め尽くされる様はなんの恐怖動画かと。メンバーみんな無表情だし。
盛り上がったライブで言いたくないという気持ちは解るけど、この突き落としっぷりはなあ…。
なんか伊藤潤二の「いじめっ娘」というマンガを思い出した。


とりあえずバンドの発表で『親愛なる皆様へ』とタイトルがついた時は、身構えた方がいいね。