OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

the CYCLE Kouzy(Vo)が年内をもって脱退

the CYCLE のボーカルKouzyが12月31日(土)に行われるイベント『DASEIN企画 年末カウントアップスペシャル「BUNNY&DRAGON」〜みんなで刻もう はじめの一秒〜』を最後に脱退。
来年以降のライブについては残った3人で活動予定。
脱退理由はメンバーのコメントによるとKouzy自身の心身不安定が一因の模様。本人コメントは後日掲載とのこと。




12/11追記:
Kouzyが脱退について、メンバーや音楽性の問題ではなく自分の問題であり
「正直 自分は来年、まだ歌を歌える心身が整っているか分かりません。」
とコメント。


CYCLE OFFICIAL FANCLUB SITE 「CYCLE-ZONE」

これはまた急な。
たまーにブログ*1やMCのエピソードでまた何かやらかしたのかwと思うことはあったものの、今までCYCLEのライブを観てきた限りではそんな不安定さは感じなかったんだけど…。
音楽面ではCYCLEのボーカルとして合っているかどうかは悩むところですが、ステージではメンバーの繋ぎになるいいキャラクターだったし見映えのするヴィジュアルは好きでした。
またしばらくCYCLEはインストバンドに戻るのかな。
それはそれで凄く嬉しいけどちょっと複雑だわ。

*1:現在はほぼ限定公開