OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

THE冠 髑演会 「果てしなき鋼鉄の彼方へ2011 冬巡業」 ell.SIZE

サポート:べっち(Gu)/大桃俊樹(Ba)/梅棹裕也(Dr)


セトリは略。
名古屋では初ワンマン。
冠くんは15年以上住んでたアパートが取り壊しになるとか、べっちのお母さんに「兜さん」と覚えられてたり(兜徹弥って名前だとちょっとマジンガー系の主人公ぽいね)、襟付き衣装の襟が立ってエリマキトカゲと言われたり。
相変わらずネタの尽きない人です。
お世話になった某超有名芸能人については「急に辞めはるもん!」と言いつつ、感謝してるとのこと。
日の当たるとこに引っ張り出してくれたことには間違いないもんね。
バラエティ番組の出演でファンからはいろいろ言われたようですが、ホント頑張ってたと思いますよ。ただ世間的な認識が歌唱力の評価に繋がらなかったのがちょっと哀しい。


今日のステージ的にはピンポイントですが桃ちゃんの左手の動きに見惚れてました。「永遠の咬ませ犬」がカッコよかった。
セットリストとしてはスタンダードすぎるというか、せっかくのワンマンなんだからDMCとかSKOMB(「鋼の軍団」聴きたいんだよー)とかの曲をサービスでやるのは無理なのかなあ…。


楽しかったんだけど、なんかこー……物足りないのはなんでだろ。
自分の体調が悪かったからなのか、音響がイマイチに感じたからなのか、セトリが不満だったのか、SIZEとしてはかなり客も入ってて、男性客も多かったのに男性の声が出てないような気がしたのか…。
とりあえず後ろの男性客が熱唱しててウザかったからのは確かだけど。
自分でもよく解らないのでした。