OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ザ・キャプテンズ 4、5月にツアー開催

ザ・キャプテンズ 『失神サーキット2012〜薔薇色の凱旋〜』

  • 04/01(日) 宮城:仙台Milkyway(※ワンマンライブ)
  • 04/06(金) 岩手:盛岡change WAVE
  • 04/08(日) 青森:青森Quarter
  • 04/21(土) 兵庫:神戸太陽と虎
  • 04/22(日) 大阪:梅田シャングリラ
  • 04/23(月) 愛媛:松山サロンキティ
  • 04/24(火) 高知:高知X-pt.
  • 04/26(木) 愛知:名古屋ell.SIZE
  • 04/27(金) 静岡:浜松メスカリンドライブ
  • 05/02(水) 岡山:岡山クレイジーママ2ndROOM
  • 05/03(木・祝) 京都:京都磔磔
  • 05/11(金) 新潟:新潟GOLDEN PIG BLACK
  • 05/12(土) 群馬:高崎club FLEEZ
  • 05/13(日) 福島:いわきSONIC
  • 05/18(金) 栃木:HEAVEN’S ROCK宇都宮VJ-2
  • 05/19(土) 千葉:柏PALOOZA
  • 05/20(日) 千葉:千葉LOOK
  • 05/25(金) 埼玉:HEAVEN’S ROCK熊谷VJ-1
  • 05/26(土) 埼玉:西川口ハーツ
  • 05/27(日) 東京:渋谷Milkyway(※ツアーファイナル)



THE CAPTAINS OFFICIAL WEB SITE

本来なら10周年を華々しく迎えるはずが傷彦さんの脳腫瘍のため4人揃ったのはファイナルの3曲のみだった1年前の7daysライブ。
今日、そのリベンジとなった「7DAYS☆失神天国」ファイナルで春のツアーが発表されました。
初日の仙台Milkywayは渋谷に続く2店目のMilkywayでこの4月1日がグランドオープン、店長はテッドだそう。
※ライブハウス「LIVE&BAR Sendai Milkyway」(http://www.sendaimilkyway.com/
スケジュールは余裕もって組んであるようですが、無理はしないで欲しいものです。


ただ23日から始まったこの渋谷Milkyway7daysが無事に終了、と言えないのは残念でした。
ミルキーウェイの事情により、4日目以降の26日、27日は渋谷PLUG、28日は渋谷VUENOS、ファイナル29日は代官山LOOPへと振替。出演者も観客も振り回されて大変だったかと思います。
振替になった事情が放火らしいという話が流れてたようなんですが、25日のライブ後に深夜イベントがあったみたいなのでその連中が何かバカやったんじゃないのかなあ。
そんなトラブルがあっても彼らは全く動じないライブをしてたと思いますが、なんか水差されたみたいでちょっと腹立たしい。


それにしてもメンバーのツイートとか見てるとこの人たちどんだけ相思相愛なんだよとか思ったりする(笑)
涙が出るくらい、ホントにいいバンドだよね。


6/6追記
渋谷Milkyway使用不可の件は「ザ・キャプテンズ テッドの すこやか ほがらか エッセイ #61」によると、『深夜イベントの際、お客さんである男性2人が、トイレ内でライターとスプレーで遊んでいたらしく、火災報知機が感知してトイレ内のスプリンクラーが作動。』の結果フロアが水浸しになったとのこと。その後、テッドとスタッフがどれだけ苦労したことか…。
原因になったこんなアホ客は爆音のスピーカーの前に24時間立たせる刑にするがいいわ。