OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サーカス団 「犬神サアカス團」名義変更前 最後のツアー開催/CD「ここはどこの細道じゃ」発売

犬神サーカス団が11年12月10日、渋谷O-WESTで「重大発表」として、エンタテインメント路線からアングラ路線の「犬神サアカス團」として12年秋から活動を開始と発表。
4月11日に「犬神サーカス団」として最後のシングルCD「ここはどこの細道じゃ」を発売、4、5月に発売記念ツアー「さいならサーカス団ツアー」を開催する。

ここはどこの細道じゃ(DVD付)

ここはどこの細道じゃ(DVD付)

収録曲

  1. ここはどこの細道じゃ
  2. 脳内観念スター

犬神サーカス団 発売記念ツアー「さいならサーカス団ツアー」



犬神サーカス団 公式家頁

07年12月にも「重大発表」として発表されたのが別名義ユニット「Angelique(アンジェリック)」としての活動開始で、オフィシャルで告知しながらライブ発表からオフィシャル発表まで間が空いたことにライブ行けなかった人にそれはどうなのと思ったもんですが、twitterでミニ告知はあったとはいえ今回もそうなるだろうなあと思ってたらやっぱりそうだったんでむにゃむにゃ。
そしてAngeliqueのその後を知るものはいない……。


今回は別ユニットとかでなく改名と路線変更ってことですが、アングラ路線ねえ。
私が観始めのは「暗黒残酷劇場」以降からで楽曲的にもこれ以降の方が好きなんだけど、それ以前に戻ると言われるとかなりつらいかも。