OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

2012春Dacco主催ツアー「トレジャーハントツアー」 ell.FITS ALL

出演:Dacco/SEX-ANDROIDRicky/杉本善徳


SEがドラクエ3BGM集、Daccoの前はクロノトリガーとかも混じってて、タイトルに合わせてるんだなーとは思ったけど懐かしい曲も同じのが延々と繰り返されると疲れる…。


Ricky
サポート:DJ/ET
−セットリスト−
春風, 吹く日に…/(?)/雨のスパイラル 〜A Rainy Spiral〜/闇/I'm Alive
1曲目のライティングが曲に合わせて桜色で綺麗でした。
なんかね、最初のワンコーラス聴いただけでもう帰ろうかなって。
ダメだとか聴きたくないとかじゃなくてその逆で、それだけでもうチケット代金分聴けた、っていうか。ここでこのイベント終わっちゃったとしても多分満足して帰ったんじゃないかな。
Rickyは楽屋で雄大と「喋ってませんでしたね…」程度しか喋ってないと。
が、後に他出演者からRickyヒドイwって話が暴露されます。



★SEX-ANDROID
サポートドラム:ヒロカワハルキ
1曲目の「ジェットスターダストキャバレー」ってこんな速い曲だったっけ?久々に観るので忘れてしまってる。
セクアンがFITSでやるのは凄い久しぶりらしい。…そうだったっけ?ハーランとかSIZEが多いのかな?
雄大の「Rickyさん、中森明菜みたいでかっこよかったよね」という発言に観客が「???」
ん〜〜〜〜、「難破船」バージョン的な中森明菜のイメージでそういう感想なんだろか?
そんなRickyとは一昨年くらいはマブダチといっても良いくらい仲良くなったのに、リセットされちゃっててぎこちなかったとか。スギモトさんはああいう人だしと、なんか楽屋は微妙だった模様(笑)。
4/4発売「殺し屋ミルクちゃん」から数曲披露。


殺し屋ミルクちゃん

殺し屋ミルクちゃん




★杉本善徳
観るのはWaive以来、ソロになってからは初めて。
どっかの声優みたい声質なので曲が何かのキャラソンみたい。でも「ガーリッシュマインド」が聴けるとは思ってなかったんでちょっと泣けた。
そんで相変わらずよく喋る。
他出演者に対しては
「誰が先輩かわからん」
という言葉が出演者間の距離の取り方の難しさを物語ってるとゆーか。
Rickyとも喋ったんだけど、目を合わさず喋ってるという(笑)。お互いデジタル系なのでネットを介さないとコミュ出来ないらしい。
今朝は岐阜でへ車を買いに行ったんだそう。さらっと言うので大きな買い物をしに行ったとは思えない。というかなんで岐阜(新可児)。多治見の地名を見て「黒夢だ、黒夢の出身地っすよ!」と興奮してたけど、送ってくれた店の人は
「なんですか、それ。(てかアンタ誰)」
と反応薄し。
時間を甘く見すぎて着いた時にはハコ入り時間前になってたので慌て、車見て即購入決定(おいおい)、書類もらって速攻で名古屋へ戻ってきたのだとか。
クルマってそんな手軽に買ってもいいもんなの…?



★Dacco
昨年末でDaccoラダンサーズからイチ押しだったわっしょい後藤くんが脱退してしまったのが残念。
リダさんもYURAサマもキャラクターとしては好きなんだけどね。まあDaccoに何が欠けてるかなんて今さら言う必要もないのですが、いろんな意味で惜しいユニットです。
せめてもう少しバックの音の厚みが欲しいところ。
YURAサマによるとRickyとは前のツアーで結構仲良くなったのにやっぱりリセットされちゃってて(笑)、なのに出番が終わったRickyはなんかテンション上がったらしく
「YURAサマ!一緒に世界を獲りましょう!」
って、いやそう言われても俺たち組んでないし、と困惑するYURAサマ。そりゃそうだw
YURAサマが雄大に2ショ撮らせてもらったらLidaは「自分も撮りたい」って言えばいいのに「え〜な〜」って言う辺りがLidaらしい。
ちなみに出演者の中ではYURAサマが最年少(32歳)だそうな。
Daccoの曲は動きが多いのでおっかけの人はいい運動に(→ダイエットになる)、と言いつつ
「最前列の人と目が合わせられんわ」とYURAサマのオイコラな発言に
「ヒドイこと言うな!…やめさせてもらうわ!」とLidaがまさかの脱退宣言(笑)
いやでもフルで踊ったらホントにダイエット出来そうだよね。




今回のイベント、解ってはいたけどRicky、コミュニケーションのキープ力がホントに無いなって。てかリセット発動しすぎww
ゆーだいやYURAサマがカワイソ(笑)