OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SEX MACHINEGUNS KEN'ICHI(Dr)脱退に伴い春ツアーで活動休止

SEX MACHINEGUNSのドラマーKEN'ICHIが脱退を発表。これに伴いマシンガンズは春ツアー「TOUR2012 〜春なのに〜」をもって活動を一時休止する。
※KEN'ICHIは6月のFCイベントまで参加


脱退理由についてKEN'ICHIは
『自分の本当にやりたいこと、全部を注ぎ込める音楽、というのと、SEX MACHINEGUNSとして活動していくこと、というものに差が生まれてきました。
もちろん、自分の中で葛藤もあったのですが、このような思いを持ちながらSEX MACHINEGUNSの一員としてこれから先もずっと活動をしていくことが、自分にとっても、バンドにとっても、もといSEX MACHINEGUNSを愛して下さっているファンの皆様にとっても、とても良くないことだと思い、今回この決断をさせて頂きました。 』
とコメント。


SEX MACHINEGUNS OFFICIAL SITE:SMGより重要なお知らせ

春なのにお別れですか。
……ツアータイトルは前振りだったんだろか。






3期の解散や4期のメンバー脱退に比べるとショックは少ないです。
ケンイチについては「この子はそのうち飛び出して行っちゃうんだろうなあ」と以前から思ってた。マシンガンズ外の活動も多くなってたからそんな予感はあったし、マシンガンズという枠に囚われるドラマーにはならないだろう、なってほしくないと思ってたからそれでいいんじゃないかなって。
そして活動休止は悲しいより先に「ああこれで楽になれる」と思ってしまった。
もう(しばらくは)イライラしなくて済むんだって。
…ライブでキー下げされたというダメージから私は結局立ち直れなかった。


「INVITATION」ではなく「Introduction」でのオープニングを演らなかった、出来なかった、というのが5期を表してるような気がするよ。*1



どうして好きなままでいさせてくれないんだろうね…。

*1:残りの春ツアーでやったとしてもそれは余禄でしかない