OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

GEORIDEレーベル代表・南野信吾氏 心斎橋刺殺事件に巻き込まれ死去

ニトロプラスの楽曲を手掛ける音楽レーベル「GEORIDE」のレーベルマスター、プロデューサー南野信吾氏(42)が6月10日午後1時頃、大阪市中央区東心斎橋の路上で礒飛京三容疑者(36)に包丁で刺され死亡。他に60代女性も死亡。無差別通り魔事件と見られ詳細は調査中。
現場はライブハウスOSAKA MUSEの前で、今日はミューズでGEORIDE5周年記念ライブツアー「GEORIDE 5th ANNIVERSARY SPECIAL TOUR 2012」が行われることになっており南野氏はイベントのため来阪していた模様。


大阪心斎橋にて発生しました事件につきまして
2012年6月10日


本日(6月10日)、大阪市中央区東心斎橋にて発生した事件につきまして現地の確認を取りましたところ、弊社ジオライド(音楽)事業部プロデューサー・南野信吾が事件に巻き込まれ、大変残念ながら収容先の病院にて帰らぬ人となりました。


現在は捜査中であり正式なコメントを発表させていただくことができませんが、亡くなった南野信吾のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族には心よりお悔やみを申し上げます。


株式会社デジターボ 代表取締役社長 小坂崇氣
          社員一同


GEORIDEオフィシャル
※魚拓:http://megalodon.jp/2012-0610-2220-02/www.georide.jp/

友人の付き合いで08年にGEORIDE発足ライブに行ったり09年のニトロライブ中継を見たりしてることもあって、その後もGEORIDE関係は時々チェックしており、つい最近も南野氏のツイートをお気に入りに入れたりしてたのでびっくりというよりショックでした。
事件発生時の状況は顔を背けたくなるような凄惨なものだったようで、ニュースを読むのもつらいくらい。
参加ミュージシャンや関係者の衝撃を思うと胸が痛みます。
心からご冥福をお祈りします。




ニトロのゲームは結構アレな傾向もあるので(といっても全然詳しくないけど)、今後影響があったりするのかしら…。