OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

陰陽座 全国ツアー2012 『夏鶯の聲に酔う也』 ダイアモンドホール

サポートドラム:土橋誠


今日はZeppでLa'cryma Christiだったのでどちらにしようか迷ったんですが、仕事で開演時間に間に合わないという理由で陰陽座に。が、残業って結局こちらも開演時間に間に合いませんでした。とほほ。
ラクリマで「TAKAを呼ぶ声が小さいな!!」「タカアアアァァァァ!!」はちょっとやりたかったなー。


−セットリスト−*1
酒呑童子/百の鬼が夜を行く/十六夜の雨/ひょうすべ/陽炎忍法帖/癲狂院狂人廓/塗り壁/彷徨える/組曲鬼子母神」〜鬼拵ノ唄/組曲鬼子母神」〜膾/挽歌/舞頚/孔雀忍法帖/煌/組曲義経」〜悪忌判官/羅刹/亥の子唄/en1. 序曲/魔王/がいながてや/en2. 骸/火車の轍/en3. 鬼斬忍法帖/en4. 生きることとみつけたり/喰らいあう


観れたのは「陽炎忍法帖」から。遅れたので当然ですが、かろうじて黒猫ちゃんが見られるくらいで他のメンバーはほとんど見えず。
狩姦さんが東京のコメダで食べたトーストがふわふわで美味しかったという流れから、ギトギト感ありと紹介されたのは「挽歌」。…ラーメンか。
瞬火さんはなんか変なとこで噛みまくってて、「ありがとうございました」が「あにゃにゃ〜した」に聞こえた。他にもあったけど忘れちゃった。


締めのMCを例によって弟に振る兄。
スタンド使いスタンド使いと引かれ合うように、熱い魂と熱い魂を持った者は引かれ合うんだろ?」
という理由はいかがなものかw
苦笑しつつ真面目に挨拶する横で、どうやら兄上はジョジョ立ちしてたらしい(見えんかったっっ!!!)。これを見た招鬼
「しまった、『だが断る』って言えば良かったw」
…良い兄弟。


「がいながてや」の煽りはローディのO塚くん(あくまで仮名)を呼び出してやらせてましたが、例によって見えなかったのさ。


相変わらず安心の陰陽座
夏の満員ライブが堪えるトシになってきたのもありますが、もういいかげんそろそろZeppにクラス上げてもいいと思うんだけど。
年寄りが死にかけるので考慮願います。
ところで男性ファンが多いのは全然構わないのですが、さすがに毎回見難いのでちょっと悲しい。
いっそボーイズオンリー/ガールズオンリーやってみたらどうかしら。
同じ曲でも客の振りが違ってきそうな気がするので見てみたいんだけど。




瞬火さんのまったりしてる時の喋りが誰かを思い出す…ってニコ動のゲーム実況者のキリンさんだわ。

*1:陰陽座公式庵頁:活動履歴