OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

GALNERYUS 「名古屋工業大学後夜祭」 鶴舞公園噴水前ステージ

名古屋は朝から雨でどうなることかと思いましたが18時過ぎた頃から上がり、寒さもそれほどなく11月の野外としてはいい感じになりました。もうちょっと早く上がってれば動員違ったのにね。
ステージは鶴舞公園の噴水塔前に設置されてました。雨で仕方なかったけどテントが無ければねえ…ステージの後ろにレトロな噴水が見えてきっと趣のある舞台になったのに残念。


雨が上がったのは小野さんの日頃の行いのおかげらしい(本人談)。野外だし音がイマイチ(テントが低いのも影響あるのかしら)なのはしょうがないかもしれないけど、もーちょっとボーカルの音量欲しかったかも。夜空に抜けるような声を期待してたんだけどな。
Syuは先週「A群溶血性連鎖球菌陽性」という診断をされたとのことで、まだ体調は万全ではなかったようですがそんな影響は見せないとこがプロ。バリバリキレキレで弾いてました。
ベースのTakaは今回初見。…Syuと並ぶと顔が大きく見えるのは気のせいかしら。
潤一さんは…オスカル様ヘアーの印象が強いのでなんか違う人のよう。
YUHKIは機材トラブルでちょっと大変そうでした。
雨のせいで1日中楽屋にこもってたそうですが…風情のある楽屋だこと(笑)


知ってる曲が「departure!」(GALNERYUS Ver)と「HUNTING FOR YOUR DREAM」だけって*1。我ながら聴いてないにもほどがあるわ。
今回久しぶりに観たんだけど良くも悪くもやっぱりガルネリウスだなーと思ったよ。
ボーカルレス部分(イントロとかパートソロとか)はトリッキーなのにオンボーカルのとこはコードがカッチリしすぎてるというか…もっと他の曲聴けば違うのかもしれないけど。


学祭ライブも最近は行きたくなるような企画が無いなあ。
8年前の名城大学みたいに真っ昼間の野外に犬神サーカス団人間椅子を呼ぶようなおバカな企画者求む。

*1:HUNTER×HUNTERのOPとED