OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

Ricky 事務所から独立

RickyDASEINRIDER CHIPS、THE MICRO HEAD 4N'S、R*A*P、Black DASEIN)が今年1月1日付けで所属事務所マーサミュージックエンターテインメントから独立したことを3/11ブログで公表。


独立経緯、今後などについては準備中のサイトHyperNeoSoloist.com
http://hyperneosoloist.com/ricky/)で語られている。

NOISYたちが去り、PANTHERたちが去り、ANCHANGたちが去り、Rickyも独り立ちってことでとうとうマーサとの縁も切れることになるのね。
ファンとしては文句の尽きることがない事務所でしたが、その昔、ライブ会場で落とした貴重品を郵送していただいたことがありまして(笑)…その節はお世話になりました。
しかしRickyANCHANGたちが無理矢理やらされてる感ありありのファンレタードットコムはねえ……自社サイトすらままならんとこが主宰してるコンテンツなんて恐ろしくて利用出来ないですよ。なんでこういう方向に向かっちゃったんでしょうか。


Rickyの独立自体はまあそろそろいいんじゃないの、と思いつつANCHANGの独立後の有様見てるとやはり心配もあります。
独立してちゃんとやってるアーティストとそうでないアーティストの差って何なんだろうね?