OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

MASAKI「PSYCHO DAZE BASS TOUR」2部 HOLIDAY NEXT NAGOYA

出演:Ba:MASAKI/Dr:淳士/Gu:YUKI/Key:都啓一/Ba:瀧田イサム


NEXTになってから初めてのHOLIDAYですが、相変わらずドリンク代は600円だし何が変わったの。


スタートはMASAKIさん、淳士YUKI、都シショー(笑)。4人で「MASAKI」ってバンドだそうな。
曲名コールのあと黄色い声援をファンに要求するMASAKIさん。
えーと黄色い声も咲くのも照れるし疲れる年頃のファンがほとんどなのですいません勘弁して下さい。
都シショーは初めて観たのですが、ステージアクション大きいのね。


今回アルバムに収録された唯一のカバー曲「スペイン高速悪魔との決闘(Race with Devil on Spanish Highway)」はライブでは定番になってる難曲。YUKIちゃんやMASAKIさんは特訓した思い出があるとか。
この曲観るたびにどーやって合わせてんだコレと思います。


後半登場の瀧田さん。GRANRODEOのライブ中継とかで何度か観てますが、ライブはこれまた初めて。
渋い雰囲気漂わせつつ、ギリギリの下ネタ繰り出す辺りがおっさ…いえ別にw


アンコールのコールをポリリズムでリクエストされたのですが、これがやってみるとムズイ。
たじろぐ観客席の空気を読んで
「これ1番最初に声を出す人は勇気がいるよね」ってことでPAの方をリーダーに指定。
PAさんの「いきまーす」という音頭でアンコールしましたけど、だんだんなんだか呪文みたいになってくるというかアンコールのためのコールじゃなくてコールのためのコールになってきてダメね。
アンコール曲は「ルパン三世のテーマ」。YUKI淳士がいるので「紅蓮の弓矢」やってくれないかしらと期待してた*1けどさすがにムリでしたか。


もうちょいリハした方が…と思う部分がなくもなかったのですが、そうそう観られるメンバーじゃないですしね。堪能致しました。
ううう、東上線沿線の会を名古屋でやってえええーーーーー。



PSYCHO DAZE BASS

PSYCHO DAZE BASS

*1:YUKI淳士はLinked Horizonに参加している