OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

高見沢俊彦ソロプロジェクト2013 「Takamiy Legend of Fantasia 2013 雷神 -raizin-」 ZEPP NAGOYA

THE 3RD PLANET Presents TBSラジオ高見沢俊彦のロックばん』SPECIAL
Takamiy Legend of Fantasia 2013 雷神 -raizin-



参加メンバー:Gu:ルーク篁(CANTA、聖飢魔II)/Gu:KOJI(ALvino、La'cryma Christi)/Gu:ANCHANGSEX MACHINEGUNS、BIG BITES)/Ba:大桃俊樹/Key:ただすけ/Dr:KEN'ICHI (LOKA、ex.SEX MACHINEGUNS)



今回で区切りをつけるたかみーのソロプロジェクト。名古屋から開幕です。
ANCHANGの「およそ行き」(ちゃんとしたステージ衣装)姿が観られるのもこれで最後かと思い(いやそればっかりではないのですが)行ってきました。


「黄金龍王」でスタート。ファイヤー特効が客席まであっつー!!
ステージのメンバーはどんだけとちょっと心配に。
次の「月姫」は歌詞忘れてたな。


ルークはいつもギターを拭いてるそうでテレビ番組の収録の合間も拭いてるとか。本人に言わせると乾いていい音がなるらしいからとのこと。たかみーは明日から拭くことにするって。
KOJIは名古屋好き。「名古屋で昔いいことが…!?」と振られて
「何もありませんでした!」とお答え。
「そこは『ありました!』と言っといてから『うそでーす♪』と言うんだ!」と王子w。(._.) φ メモメモするKOJI。
あんちゃんは未だに帰った遅刻したと責められている。
「1回だけじゃないですか!」
と弁明するあんちゃんに王子は
「1度の失敗が死を招く!」
と容赦なく追い打ちをかけたものの、自分のいろんな失敗(コンサートに遅刻したとか)を思い出してごにょごにょ。
声優出演した「ガラスの仮面ですが」の話とか、20年ぶりに高校の同窓会に出席した話もあったなー。
世の中一般の59歳の方々と並んでる光景を想像、爆笑せざる得ません。


「ism」でソロやった時はファンに「大丈夫だから」とどんなに言ってもなかなか信用してもらえなかったと思い出話。
「Edge of The Moonlight」は91年以来の演奏で日本語Verは初めて。
女性コーラスがいないので王子連合の誰かに女装させようと、ANCHANGにやらせようかと思った(客席から「ええ〜」とイヤそうな声がw)けどホラー映画みたいになりそうなのでやめたそう。
「きみがすきだよ」は30代だった頃はハズカシイとは思わなかったけど今は…(笑)。今回が最後かもって。
SEX MACHINEGUNSも「Kiss」で「君が好きだよー♪」って歌ってるんですけど。さて10数年後、ANCHANGは照れずに歌えるかw)


アンコール恒例のカバー曲は初めてアルフィーの曲をカバーします、との前フリでどよめき。
が、イントロ始まっても客席みんな
「???????」
歌い出した瞬間
「wwwwwwwww」
ワタクシ、アルフィーの曲は詳しくなく、確か「ラブレター」ってフォーク系の曲だったよな???程度のほんのりな記憶しか無かったのですがとりあえず意外すぎるってことは解ったw
あんちゃんの「らぶれ〜〜た〜〜♪」てコーラスはこの唱法で正しいのか?w
しかし自分のブログで曲が覚えられないと泣きが入ってたあんちゃん、やたら下向いて弾いてたな。もっと練習しろー。


何の曲だったか、男性ファンが指でハート作ってるのを観た時は「おおおーっ!」て思ったw
桃ちゃん、ただすけさん、ケンちゃん個人のMCは無し。
どうでもいいけどたかみー王子の隣に立つケンちゃんはお小姓のようですわw



ギタリスト引き連れて刀振り回してこんな派手なカッコで銀河だサムライだファンタジーだと楽しませてくれるひと、他にいませんよ。
高見沢俊彦の前にも後ろにも高見沢俊彦はいない。
ていうか
「俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるぅ!!」
という存在だよなーとホントに思う。