OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サアカス團 来年に結成20周年記念ベストアルバムリリース/犬神凶子 手術のため7月以降活動休止

来年結成20周年を迎える犬神サアカス團が12月8日のライブで来年2014年に記念ベストアルバムのリリース、発売記念ツアーを開催、ファイナルの7月12日にShibuya O-EASTでイベント開催を発表。
またツアー後、ボーカルの犬神凶子が先天性の股関節異常の手術とリハビリ(診断では約6ヶ月を要するとのこと)をするため一時活動休止に入る。
ツアー、イベント詳細は随時発表。


犬神サアカス團 公式家頁/ニュース


12/10追記
参考:犬神情次2号オフィシャルブログ「じょに談」 12/10 凶子の先天性の股関節異常についての僕の見解

今までも12月に重大発表があった犬神サーカス団
07年は別名義ユニット「Angelique」での活動開始、11年は「犬神サアカス團」に改名。
今回は20周年絡みだろーなーと呑気に構えてたら、普通に重大発表だった…。
まあ予定が(ほぼ)はっきりしてる活休なのでバンドとしての心配はしてないのですが、凶子ちゃんにそんな持病があったとは。今までも調子が良くない時もあったんでしょうか。
手術と予後が順調に行くことを祈ってます。