OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サアカス團 ベスト盤「青少年のための犬神入門」5/21発売

青少年のための犬神入門

青少年のための犬神入門



収録曲:

  • 光と影のトッカータ
  • 腐乱のあなた
  • 地獄に堕ちた子供たち
  • 一ツ目小僧
  • たか­らもの
  • 裸のマリー
  • バビロニア恋物語
  • ディストピア
  • いつか
  • 運命
  • DEAD END KIDS
  • 天変地異
  • ここは何処の細道じゃ
  • 脳内観念スター
  • 桜散る中
  • あなたがもし­も
  • 運命のカルマ
  • 春来たる鬼
  • 絆(新曲)





結成20周年のベスト盤です。


私が犬神サーカス団を初めて観たのは01年9月の「初秋の狂宴」(出演:グルグル映畫館 /犬神サーカス団陰陽座)というライブだったんですが、その時のメモを見返したら『メジャーにはなれない、ならないバンドだろう』と書いてあって笑っちゃった。
03年のメジャーデビューは賛否あったかと思うのですが、私はデビューしといて良かったと思うんですよね。
私の周りのパンピーの方たちの反応は「見た目は怖いけど歌うまいし、面白そうでいいひとたちっぽい」と概ね好印象でした。いまだにちゃんと覚えてくれてたりするし。
もうちょっと「メジャー」の時間が長かったら、今とは違った道を進んでたのかしら。
根本は変わらず、なかおついろんな面を見せてくれるこのバンドがこれからも(ちょっと休憩挟んでも)活動続けてくれるのを祈ってます。