OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

陰陽座 全国ツアー2014『風神』 ダイアモンドホール

MCとか感想ざくっと。


八百比丘尼」は手塚治虫火の鳥 異形編」をイメージしたもの。
狩姦作曲の「眼指」(まなざし)は10年くらい温められてた曲。イントロ聞いた瞬間「ラクリマ…」とか思いましたけど。
「雲は龍に舞い、風は鳳に歌う」はRPGの主題歌ぽいというかオーケストラを意識した作りというか、陰陽座としてはかなり珍しいタイプの楽曲。ワルシャワフィルハーモニーあたりをバックに聴いてみたいわー。
兄上のMCは今日はわりとスッキリ、と思いきや大事なことなので5回くらい言いましたって感じでやっぱり最後は演説になってたね。



風神界逅

風神界逅