OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

烈車戦隊トッキュウジャー ファイナルライブツアー2015(10時の部) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール

出演:志尊淳(ライト/トッキュウ1号)/平牧仁(トカッチ/トッキュウ2号)/梨里杏(ミオ/トッキュウ3号)/横浜流星(ヒカリ/トッキュウ4号)/森高愛(カグラ/トッキュウ5号)/長濱慎(虹野明/トッキュウ6号)/大口兼悟(闇の皇帝ゼット)


朋あり遠方より来る。
そして私を未知の領域に連れて行くのwww


ニチアサ的には仮面ライダーの方は音楽面の縁があったりするので時々チェックはしていたけど、スーパー戦隊シリーズの方はノーチェック。
数日前にお誘いを受けて突貫で知識を仕入れていきましたが、出ハーモニカに笑えるくらいには勉強していったぞw
いやー変身シーンが照明とかスクリーン使っての演出が凝ってて凄いな!
そしてストーリーのこのキャラクター総出演な展開に子供ちゃんたちはついて行けてるのだろーかという…←ダメっぽいw
ニンニンジャーも登場してて、「もう少し忍べ」とか「忍びなのに派手すぎ」という敵のツッコミが真っ当すぎます。
「忍びなのに黒がいねえ」って思ったんだけど、きっと後半に出てくるんやな!
しかしこの手のヒーローショー、R15+なステージやれば大きいお友達に受けそうなのにな。ダメなの?(いや昔、RIDER CHIPSのライブでそんなのがw)
最後の変身で変なカッコになってるなと思ったら、ロボ状態の表現か!…気付くまでにかなりかかったよ。


ライブのあと、名古屋城名古屋おもてなし武将隊の新メンバーお披露目式なんぞ観たりして、結局今日は烈車戦隊と手裏剣戦隊と武将隊(と陣笠隊)と名乗りもの*1を堪能しまくりました。
良い一日であったw

*1:そんなジャンルがあるのかどうかは知らない