OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

RIDER “プ” CHIPS LIVE TOUR 2016 〜チップスじゃないのよ〜 BL cafe.

出演: RIDER “プ” CHIPS (野村義男Ricky


野村義男の初オーディションは特撮の「ガンバロン」だったそうで見事に落ちたものの、主題歌は歌うことになったとか。*1
逆にRickyは全くのオーディション未経験でここまで来たという。


RIDER CHIPSファイナルに来てた男子が歌ってると超ノリノリなのにMCになるとどんなにウケまくるトークでも腕組みままでニコリともしなかったそうで「今日ここに来てたらごめん!」
ぷちっぷすなんて1曲ごとにMC入るから来てたらさらに激怒だw
ワルオさん的にブレイドの主題歌「Round ZERO〜BLADE BRAVE」の『知らないという罪と知りすぎる罠」という歌詞が凄く好きだそう。
2000年に新宿厚生年金会館で行われた仮面ライダー生誕30周年のイベントの思い出話(映像見てみたけどワルオさんの記憶違いがちょくちょくあった模様)で「藤岡さんとか宮内さんとかZとかキャンディキャンディが出てたイベントの時に〜」って水木アニキと堀江ミッチーの呼び方がw
今回RickyのV3主題歌はその時のZの兄貴風歌唱。器用だね。
それとりっさん、「(自分の活動で)サポートとかメンバーを顔で選んでるとかそっちの方の人だと思われてるけど違います!」って全力否定してたわ。

*1:ジャニーズ少年団