OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

今年もお世話になりました

我ながら「まだ生きてんのかここ」って思うくらい手入れしてないダイアリーになってますが、一応まだいます。


今年はライブについていくのが難しくなったなあと実感。
体力というより耳と頭が爆音とヘドバンに耐えきれなくなってきてるというか。なかなか回復しない耳鳴りとかめまいの不安があったりして、寄る年波に負けるもんかと思ってましたがそろそろ押されて来るようになりました。やだやだ。
耳を休めるためにあまり音を流しっぱにすることもなくなって気付いたのが、今まで音楽を聴いてない時は頭の中で鼻歌をずっと歌ってる状態で私の中で音楽が絶えることがほとんど無かったということ。
最近は頭の中も静かなことが多くなったものの、ライブ前後や気に入った曲が頭に入ると延々と脳内で歌ってて「どんだけワンマンで歌ってんの」と自分に呆れたり。


今まで欠かさずに行ってたバンドも仕事や体調で見送ることもありライブに行く回数はめっきり減りましたが、来年も出来る限りはライブ行きたいです。がんばれ自分。


皆さま、良いお年を。