OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

CONCERTO MOON Aki(Key)が詐欺容疑で逮捕

コンチェルト・ムーンのキーボーディストAkiこと前川昭浩容疑者(36)が高齢女性から300万円をだましとったとして、大阪府警交野署が10日、詐欺容疑で逮捕。
バンド側は本日付をもって解雇。
昨年11月にヴィジュアル系バンドFAZの元ドラマーTAKAHIROこと田原尚泰被告(38)が「受け子」として逮捕されているが前川容疑者が指示役だった模様。


産経WEST:ヘビメタバンドのメンバーも逮捕…ビジュアル系「受け子」の指示役 高齢女性から300万円詐取容疑 大阪府警
CONCERTO MOON Official Site :NEWS:お詫び
時事ドットコムニュース 2016/12/12:詐欺未遂容疑でドラマー逮捕=「バンド活動のため」−大阪府警

ヘビメタバンドって聞いてどうせまた聞いたことないバンドやろな〜と詳細読んだらコンチェだのJackRoseだの出てきて呆然。オフィシャルのお詫びも慌ててたのか最初は『2月9日(金)』とか書かれてたわ。twitter見るとメンバーも動揺してるみたいだし。
今までもバンドマンの逮捕ってニュースは何度かあったけど大抵は薬とか(脱税ってひともいましたが)、全くの他人に被害が及ぶ犯罪はあまりなかったんで衝撃度が高いというか、他にも関わったバンドマンがいないのかとかも気になるし大変腹立たしい。