OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「M-1グランプリ ツアースペシャル’04」(18:30) 愛知県勤労会館

司会:ブロードキャスト
出演:ダイノジ/飛石連休/フットボールアワー/千鳥/麒麟/おぎやはぎ/りあるキッズ/2丁拳銃/チュートリアル/アンタッチャブル (出演順)
初めてこういうお笑いのライブに行ったんですが、1つびっくりしたこと。
最後にカーテンコールもアンコールも無いんだ!?
いや、よく考えてみれば当たり前なんですけど、慣れてないもんで。
「それではさよーならー」と緞帳が下りて、ハイお終いって何か凄く寂しかった。


’03の決勝戦では麒麟が気に入ったんですが、今回もやっぱ麒麟かな(ストーカー?ネタ)。
ダイノジは最後オトしきれず、りあるキッズはスベり気味。フットボールアワーの披露宴ネタでの新郎の紹介「そこそこの30年」にウケた。大抵の新郎新婦の経歴はそれでOKだよね…(そんな紹介されたくないけど)。