OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

itv24「ゲンスイトンビマルの冒険」*1軍人将棋だ

先々週に引き続きグルグル映畫館の前田一知さんが代理出演。軍人将棋対決は柊生元帥・一知兄貴vs秋山少佐…では分が悪いので第9公國の幻庵(夕椛麻尋)と草壁(一ノ瀬類)が特別参加し、二部屋に別れて対決開始。

序盤、飛行機でかなり奥まで突っ込んで行った第9公國軍に対し、元帥軍は一か八かで元帥が自ら進軍、絶妙の位置にいたスパイを奇跡的に避けて総司令部攻略に成功し勝利を収めた。

戦略では臈長けた元帥軍には絶対勝てないけど、相手の駒が見えない分かなり運に左右されるから若者3人組の第9公國軍にも勝ち目はあると思えたんですがやはり無理でしたか。思い切りの差が勝敗を決したかしら。
本当なら今回の放送は先週放送されるはずが編集が間に合わずに放送出来ず、総集編でお茶を濁すという恥ずかしい事態に陥ってたんですが、解りにくい対決をこれだけ観やすく編集するのは確かに大変だったかも。面白かったからまあヨシとしてあげよう。地雷が「軍人大爆発」になってたのには笑いました。
なかなか軍人将棋*1って面白いです。ちょっとやってみたいかも。

*1:ルールはこちら